こんにちは、yucaです。

国産ミネラルファンデーション、レイチェルワンのトライアルセットをお試ししました。

  • ミネラルファンデーション 0.5gx2色
  • アクセントフェースパウダー 0.3g
  • ソフトフィットブラシ[フラット](本品)
  • パウダーシャーレ

の4点セットです。

レイチェルワンのファンデーションは全12色から自分に合いそうな2色をお試し出来ます。

勿論塗り比べてどっちが良いか確かめられるのも良いんだけど、

パウダーファンデだから簡単に2色を合わせて理想的なカラーを作ることも出来ます爆  笑

市販の国産ファンデーションって色数がどうしても足りなくて、あれとこれの間の色が欲しい!なんて悩みも解決できますおねがい

赤みと黄みのバランスってほんと難しいのよ...

私は黃白い肌なので明るい肌色セットのシャンパンとシフォンの2色をお試ししました。
首が異常に黄色い(笑)
最初はシールを半分くらいとって、少しずつシャーレに入れます。
現品だとサイズが大きいので蓋に出して使うみたい。

左が赤みが入ったシャンパンで、右が明るいイエローオークルのシフォン

よく見ると色が違います。

ソフトフィットブラシを軽くシャーレに押し付ける用にして、2色を混ぜながら筆にしっかりと含ませます。

かなり含みがよくて、肌当たりも柔らかいです。

1度塗りだとそんなにカバー力はなくて、フェイスパウダーみたいに油分を抑えてさらっとしたお肌にするくらい。

色はほとんどわからないかなー

3回くらい重ねるとツルンと陶器肌になります。

気になる部分だけ重ねてもそんなに分からないので、シミも簡単に誤魔化せますニヤリ

アクセントフェースパウダーはかなりキラッとするので、ハイライトとして自然な艶感が出せてメイクが楽しいです。

 

きちんと重ね付けして上げると簡単に陶器肌が作れるんだけど厚塗り感が出ないし、何より凄く軽い!

まさに無重力ファンデって感じキラキラ

ミネラルファンデーションって軽くてお肌には良いけど、カバー力やモチは諦めるもんだと思ってたから、レイチェルワン本当侮れないです!

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

 

ポチットお願いします ヒヨコ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ