こんにちは、yucaです。

ACネイルエナメルとATサロンネイルの新色が5色出ていたので、カラーチャート&色比較です。

ACネイルは去年のイマドキシリーズの追加カラーみたいな夏色です。

イマドキシリーズ https://ameblo.jp/aaaycpd/entry-12269819877.html

そしてATサロンはピンク&ベージュ系で使いやすさ重視爆  笑

普段使い出来るので買いなカラーです♪

 

ACネイルネイルエナメルM新色

  • 141 ブライトレッド
  • 142 ターコイズブルー
  • ParaDo RD01 ブーゲンビリア
  • ACブライトレッド
  • 濃蜜グラマラス 07
クリア系ってほどではないんですが、やや透け感のある色です。
パラドゥの方が透け感が強く、ブライトレッドはやや朱赤によったちょっとだけ黄みを感じる色です。
 
  • ACスカイブルー
  • ACダークターコイズ
  • 濃蜜グラマラス11
  • ACターコイズブルー
  • リンメル 60seconds 702
一番近いのはリンメル。どちらも青緑系色。
リンメルはセルリアンブルー、ACはブルーターコイズやコバルトターコイズみたいな色です。
凄く綺麗な色ですチュー
 

ATサロンネイル-ピンク系新色-

  • AT-SNE-39 コーラル 3月に出た色
  • AT-SNE-40 スモーキーピンク
  • AT-SNE-39 ベージュピンク
  • AT-SNE-39 グレージュ
私の中ではコーラルも合わせて1シリーズ
スモーキーピンクはdobestのインスタとかなり色が違っていて落ち着いた感じの色です。
スモーキーピンクは肉眼だとホワイトパール。
グレージュは赤やピンク系の偏光パールです。
スモーキーピンク→ピンクベージュ→グレージュの順で淡い色付きです。
 
image
コーラル&ベージュピンクの黄み系。
スモーキーピンク&グレージュのくすみ系で合わせると相性抜群だと思う爆  笑
 
  • サンリオ 5 スモーキーピンク
  • ATサロン スモーキーピンク
  • ACモーブ
サンリオネイルとはかなり似ていて、サンリオが赤みくすみが強くダークな感じです。
ATサロンはピンクっぽい感じなので使いやすいかと
一度塗りでも平気なくらい高発色です。
 
 
  • ネイルホリック BE807
  • ATサロン ピンクベージュ
  • AC テラコッタ

ネイルホリックのパール無しって感じでよく似た色です。

ピンクベージュはあまり持ってなかったですね、どうしても黄みのピンクって印象になってしまうのであせる

いい塩梅の大人カラーです。

 

  • winmax アッシュベージュ
  • ATサロン グレージュ
  • サンリオ 37 オーロラモカ

アッシュベージュよりも黄色み(ベージュぽさ?)が抜けてグレーに近い色です。

オーロラモカよりも明るい色で、同じ赤系偏光パールでも粒子が小さく控えめな印象

グレージュが一番シアーです。

winmaxも廃盤になってかなり経つので劣化が気になる所。
代替え用としてはかなりGOODだと思います。
 

今回はATサロンが良い色出してきたグッって感じですね。

グレージュは今回一番オススメのカラー

グレージュ好きにはたまらん色ですラブ

 

ポチットお願いします ヒヨコ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ