こんにちは、yucaです。

昨日のカラチャからのリキュールネイルを使ったべっ甲ネイルです。

ちょっと難しい混ぜる工程がないので両手に簡単に出来ますニヤリ

{0B475189-1BE8-4359-A0E9-1D4BE86863B0}
シンプルにグレージュに一本だけべっ甲です!
 

使ったものリスト

  • 濃蜜グラマラスネイル 21 白 (セリア)
  • TMリキュールネイル パイン (キャンドゥ)
  • TMリキュールネイル3 濡羽色 (キャンドゥ)
  • TMリキュールネイル 鳶色 (キャンドゥ)
  • Kaleidoscope No.Z-07 (エルコラ)
  • ATトップ&ベースコート (セリア)
  • ILNP Chleo

{8AAA550D-5040-4D26-9453-3F7E42844BB4}

100均の白のクラッシュシェルで代用可能!
 

簡単なべっ甲ネイルやり方

  1. ブラウンをワザとムラになるように全体に一度塗りし、表面を乾燥させます。
  2. 白、黒、ブラウンの順にランダムに色をのせます。白い場所が最後に一番明るい部分になります。
  3. すぐに全体に100均のトップコートを一度塗りして少し馴染ませます。
  4. 乾いたら白いシェルをのせます。白い部分の境目に1つ以上シェルをのせるとべっ甲ぽくなります。間にもバランスを見てのせます。
  5. パインを全体に薄く一度塗りします。
  6. 最後にトップコートを塗って完成です!
{4CFF1251-6140-42C9-A637-714DB3B1808B}
シェルを境目に置くだけで、適当ブチ柄ネイルがべっ甲ネイルに早変わりキラキラ
べっ甲ネイルって混ぜ方が絶妙で難しいので、混ぜない!という選択肢もアリですパー
この方法なら右手にだって簡単に出来ます爆  笑
 
Chleoはかなりシアーな色で一度塗りだと爪をワントーン暗くするくらいでほぼ色が付きません。
なので3度塗りしてほぼ透けないけど、シアー感を残した感じにしました。
 
{8C8EF3CD-7F61-4075-BE2E-97A1F37DA3DE}

リキュールネイル3はまだ3色しか使ってないから他の色も使わねば(使命)

 

BIGLOBEもリキュールネイル3を使ったアレンジなので良かったらチェックしてみて下さい!

 

人気のブラウンカラーで♡おとなのバレンタインネイル

 

 

ポチットお願いします ヒヨコ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ