忘れないウチにディズニーシーの記録を。


息子はディズニーシーへ行くのは初めてでした。




前にランドや他の遊園地では

簡単なジェットコースターは乗っていたので、


お友達に誘われるまま

センターオブジアースへ並びました。


私もシーは8年ぶりくらいなので

すっかり忘れていました…



まぁまぁ怖いというジェットコースターだと

いう事を…ガーン



しかも乗る直前になってトイレへ行きたいと息子。


車椅子で来た道を戻るのは時間がかかる…


23キロの息子をおんぶして、

階段を往復ダッシュしました。


息が上りました…



そしてやっと乗ったのですが


暗いし揺れるしスピードあるしで


途中から息子号泣…えーん


私も必死で息子を支えましたが

体幹も弱いし怖かったと思います。


私の認識不足で

かわいそうな事をしてしまいましたえーん




最初でテンションダダ下がりになってしまい

これはどうしよう…と思っていましたが


この後のソアリンやシンドバットで

あっという間にご機嫌に戻りました。


本当に良かった…



その後は

ショーを楽しんだり

ミニーマウスと写真撮ったり

船に乗ったり

他アトラクションに乗ったりと


強風の為

夜のショーは中止になってしまいましたが


結局夜まで過ごしました!



途中途中で


もうジェットコースターは乗らないからと

何回も言っていましたが笑い泣き




水上ショーは

車椅子席で見ることが出来ました。

前の部分の柵を下げてくれていました爆笑



ミニーちゃん。

コロナの制限で近くには寄れませんびっくり



いろんなオブジェも全部可愛い。



夕方のヴェネチアンゴンドラからの景色は

とても優雅で綺麗でした。



マーメイドラグーン🧜‍♀️






久々のディズニーは楽しかったです!



最初は車椅子でどうなるかと思いましたが

息子も私も大満足爆笑




ジェットコースターはもう乗りませんが


まだまだ乗れてないアトラクションも

たくさんあるので

また行きたいと思います!





そしていつになるかは分かりませんが

ユニバーサルスタジオへも行きたいです。



変わらず息子のサポートが出来るよう

私も体力をつけないとなと感じています爆笑