ー2020年6月の事を書いていますー



コロナで県の就学前相談の日程が


ずれてしまったので


先に地域の公立小学校へ見学の申し込みを


しようと思い、


学区の小学校へ電話しました。



学校に電話だなんてドキドキする…



教頭先生が電話で対応してくれました。



来年就学予定だという事、

筋肉の進行性の病気だという事、

おそらく小学校の間に車椅子になる事、


ある程度伝えました。



校長先生と児童相談の先生に確認をして

折り返しますと言われたので、


よろしくお願い致しますと電話を切った。




電話だけで手に汗をかいていました。



そしたら15分後に折り返しの電話がかかってきた!




今週中に連絡があればいいなぁと


思っていたくらいだったので、


早すぎてびっくり‼️





ぜひ一度学校へ来て下さい。 

色々不安な事もあるかと思いますが、

一度お話し聞かせて下さい。

お待ちしております。



との事でした。


予想に反して色々テンポが早かったです。





翌週には小学校見学へ行く事になりました。