同居嫁と子育てと -26ページ目

40週4日 のんびり


昨日の健診、
まだ子宮口1.5cmとゆうことで
内診で少し刺激するね、と先生に言われて
グリグリ(>人<;)



これが耐え難く痛くて
思わず声を出して逃げてしまいました(T_T)



出産はこれの100倍痛いんだから
これが無理なら帝王切開だよーと言われました(・・;)




情けない(T_T)



もっとやりたかったんだけどなぁと先生に言われましたが私があまりにも絶叫したもんだから、このくらいで勘弁してあげると言われ、これで遅くとも3~4日の間には陣痛くるでしょうって。



昨日は1時間の散歩の他に
階段の上り下りを10分3セットやったんだけど
筋肉痛になっただけで結局べびちゃんに会える気配なく(;_;)




うえーん…>_<…



筋肉痛半端ないけど
今日も頑張るぞー!!!!!













ちょっと前まで自然分娩で産みたいな、とか思ってたけど今はべびちゃんが無事に産まれてきてくれるならどんな産み方だって構わないと思うようになりました。




確かに内診であんなに痛がったのは情けないけど、俄然やる気が出ました。



べびちゃんは私の中にいるのが居心地いいって思ってくれてるのかもしれないけど、
外の世界はこんなに素敵なパパや家族のみんなが待ってるんだよって早く教えてあげたいです。



一緒に頑張ろうね、べびちゃん。



べびちゃんも苦しいの、痛いの嫌かもしれないけどそれを乗り越えないと、こんなに温かい愛にふれられないんだよ。




べびちゃんのパパはすっごく優しくて
愛情深い人だよ(*^_^*)




早くパパに抱っこしてもらえるといいね。




安心して出ておいで(*^_^*)




みんな待ってるよ(^ω^)


本日予定日


タイトルの通りなんだけど、
今日も何事もなさそうな感じ(T_T)



旦那の実家に住んでるため、
周りからの『陣痛来ないの⁈』みたいなプレッシャーが嫌(;_;)




楽しみにしてくれてるのは嬉しいんだけど
顔を見る度に、『どう??』みたく言われると、うるせーな!知らねーよ!!って心の中で思う(-_-)




わたしだって自分の意思だけで産めるものならちゃっちゃか産んじゃいたいさ!!




でも私とべびちゃん、
まだいきが合ってない気がするんだ(´・_・`)




私がきっと目を背けているんだと思う。




理由は自分でも整理ついてないから何とも言い難いんだけど。




べびちゃん、ごめんね。




私お母さんになる前にお母さん失格だよね。



266日間も一緒にいたんだもんね。



ありがとう。



あと少し、一緒に頑張らなきゃだよね。



今日旦那とべびちゃんについて
今思ってる複雑な気持ち話してみるよ。



で、べびちゃんを万全の態勢で迎えられるように心の準備しておくね(^_^)



遅くなってごめんね。



ちゃんともやもや私が拭わないと
べびちゃんも出てきづらいよね。



もっと強くなるから!



あとちょっとだけ私に時間をください。



39週6日 あれれ?


昨日の張りやおしるしはなんだったのー?!
ってくらい今日はなんともないです(´・ω・`)



ぐっすり寝れたし、腰の痛みもない(´・Д・)」



今日も運動しないとなぁ!
べびちゃん、皆楽しみにしてるよ~(*^^*)
早く出ておいでね♡



お昼も母屋で義母義父旦那の分も全部つくろー。
今日は支払日らしくてみんな忙しそうだから
昼食くらい私がやりますか!



最近ハムちゃんは朝9時くらいまで起きてます(^ω^)




その代わり夜起きるのも21時過ぎとかなんだけど(;_;)



朝起きるときまだまだ元気に動き回っていて、
出して出して~!って始まるので
可愛さに負けてすぐ小屋から出しちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)♡



最近はかなり慣れてきてすんごい早く動くから見張ってるのも大変なんだけどね(>_<)



冷蔵庫の裏とかにいっちゃったら戻ってこないかもしれないし、線噛んじゃったりしたら死んじゃうかもしれないからね(;_;)



かなりハムちゃんを過保護に育てております!笑



むくむくしてるハムちゃん見てると
心が穏やかになります(*^ω^*)




もうべびちゃんの布団やら肌着やらは全て洗濯、太陽干し済みなので後は陣痛待ちです。




わくわく、ドキドキ!



私はすっごく子供っぽくて、泣き虫だし、
旦那に6歳児みたい!とか言われるんだけど、
そんな自分がお母さんになる実感はまだなくて、
いいお母さんになれるかとか自信ないけど、
今は大好きな旦那とのこが自分のお腹の中にいる喜びを、自分の手で抱きしめたい気持ちでいっぱいです。




うまく言えないけど早く会いたいです!
それに尽きる(^ω^)




さーてと、ちょっと動きますか*\(^o^)/*