4月29日の朝に書いてたやつ(笑)
おはようございます!
今日ははるさんの初節句の写真を
スタジオアリスで撮影してきます*\(^o^)/*
どんなかわいー写真が撮れるんだろう、とワクワクしてしまい全然眠れませんでした(p*'v`*q)www
義母はとゆうと、
一週間前くらいからずーっとはるさんの髪の毛を切れ!と煩かったです。
はるさんは生まれた時からフサフサで、
今は確かにもみあげとか耳より下だし長いことは長いんだけど、
極端に『はるさんは顔がはっきりしてるから坊主が似合う。男の子は坊主が一番可愛い』
とうい主張を押し付けてくるので、面倒くさい。
私は今は今でふわふわしてて可愛いと思ってるし、切って失敗した姿で
記念写真撮りたくないからとりあえず撮影はこのまま行きたいのに
坊主坊主とうるさいヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
そんなに坊主が好きなら自分の亭主に坊主にしてもらえ(*`皿´*)
しかもこの間は、会社の支払日だから忙しいかなっと思って、私がご飯作っておきます!と気を使ってはるさんが泣いても何とかあやしながらがんばって作ってたら、仕事を終えた義母がリビングに来るなり
『可哀想に~泣いてたの~ママひどいね~ばぁばと遊ぼうねー』
といってはるさんを抱っこ。
誰のために作ってやってると思ってんだよ!しかもお前がこの間、泣いてすぐ抱っこしようとしてた私に
『泣いたからって死ぬわけじゃないんだから少しくらい泣かせたっていいからこっいを手伝え!』って全然大したことない仕事を私に押し付けて来ましたよね?
可哀想って何?お前のせいだよ!
と内心イラっとしました。
結局その日は夕飯も私が作って義母がはるさんと遊んで私が片付けもして、、、
ちょームカついた*\(^o^)/*
しかも『りむさんは、はるさんより可愛い子産む自信ないでしょ?(笑)1人目でもうやめておけば?はるさん男の子だし。』
とわけわかんないこと言い出した。
おめーがはるさんに兄弟いないのは可哀想だ!とか、私は3人立派に育てた。3人育てて初めて子育てだ!とか普段からいってるくせに、、、
あー、義母さんはどの子もブサイクだから3人産んだってことで宜しいですか?と心の中で思いました。
本人は何ともなく冗談で言う言葉かもしれないけど、どれほどその言葉一つ一つにトゲがあるか、自分が反対に言われたら嫌な気持ちにならないのか考えてほしい。
生理前だからイラつきが些細なことで止まらないりむでした(>人<;)
iPhoneからの投稿
かわゆいはるさん
愛しのはるさん♡
今も私のお腹の上で一緒にお昼寝(笑)
可愛いすぎて、愛おしすぎてやばいです♡♡
ちっちゃな彼氏ができた感じで、
常に一緒にいて私がどんなにベタベタしても嫌がらないスーパー都合のいい彼氏です(笑)
いつまで嫌がらずママとベタベタしてくれるのかな?(;_;)
今日は添い寝してたら夢で17歳くらいになったはるさんと添い寝して、旦那を困らせるとゆうはちゃめちゃな夢を見ました(笑)
雨降ったりすると、母屋にはるさん連れて行かなくてもいっかって思えるからありがたい!!
それでも『今日ははる見てない』『今の親は過保護になりすぎだ』と言って連れてこないことをチクチク言われるんだけど(・_・;
会いたいなら自分から来ればいいのに、義母のプライドなのでしょうか。
自分からははるに会いには来ず、連れてこいとゆう。
でも寒いし雨降ってるし、てか面倒くさいし!笑
今日は(も)はるさんと2人でラブラブさせていただきます*\(^o^)/*
あー、かわゆ♡♡
iPhoneからの投稿
溜まっていた愚痴
先週4ヶ月健診に行って来ました!
一人で行こうと思っていたのですが、
義母が『ついて行こうか?』とゆうので
やんわりお断りしたのですが、
ついて行きたいオーラむんむんで
結局私が負けて一緒に行くことに。
そもそも義母はその3日前くらいに転んで
尾てい骨を強打し、歩くのもままならないのに、荷物持ちくらいなら出来るわよって言われ、悪いですから、と何度も断ったんだけど、気にしないで!と半強制的について来ることに。
私が1人で行きたかった理由は3つ。
一つ目は、4ヶ月健診のアンケートに義母の相談を書いていたこと。
実家に帰るのもNG。
もちろん遊びに行くのも気持ち良く出してくれないし、友人の結婚式だって、行くなとゆう。
べびちゃん大好きだから息抜きがしたいとは言わないまでも、旦那は好き放題遊びに行って何も言われないんだからたまには私だって友だちと遊びに行ったりゆっくりしたい訳で、、、
ガツガツ若夫婦の家庭の問題に首を突っ込まれ、私が今後仕事に出るかどうかまで義母に決められてしまうのは不服。
べびちゃんを含め今後のことは自分たちで決めたいのに、自分(義母)の思い通りにしないと私が悪者になる。
結局4ヶ月健診の最後の保育士さんとの問診のとき、私は1人でブースに入りたかったのに、がっつりついてくるから急いで先にブースに入り、小声で『すみません、お義母さんのこと相談内容に書いたんですが一緒に来てしまっているので隠してください』とお願いする始末、、、
二つ目は、荷物くらい持てると言っていたが壁に手を付かなければ歩けないレベルまで痛がってるのに(大袈裟に演出している感は満載だが。)足手まといになるっていうのが分からないのかな?と思う。
結局歩くペース合わせてたら4ヶ月健診にも遅刻したし、初めてのことでこっちはべびちゃんだけで、てんやわんやしてるのに、義母に気を使って、もちろん荷物も全部自分で持つ羽目になるし、車に乗ってるときも凸凹道で車が揺れる度に、『いたーい!』と叫ばれ、気を使い、そのくせ○○分に出ます!と言っておいたのにもかかわらず10分以上遅刻してくるからさらに遅れる羽目に。
本当に災難でした。
三つ目は、自分が無理矢理ついて来たくせに、恩の押し売りをするところ。
私はこんなに体がボロボロなのに一緒に行ってやった!ってゆう有利な立場を利用する。
だから昼飯おごれ!とかあの時ついて行ってあげたんだからこーしろ!とか。
がめつい。
とにかく1人で行った方が100倍楽だったのに、恩を売られ、遅刻し、相談も出来ず、お昼ご飯をご馳走し、こっちがお礼を言わなければいけないとゆうまじうざい状況になってしまったのでありました。
ちなみに今日予防接種行って来たんだけど、恩の押し売りのためにまたついて来ました。。。
車の駐車が下手くそだの、あれは持って来てないのかだの、帰りにあそこに寄れだの相変わらずすげーうるさかったです。
それでも『お忙しいのに、わざわざついて来ていただいてすみません、助かりました、ありがとうございます』と言ってる自分が情けないです。
自分がされて嫌なことは、人にもしない。
義母に出会う前からの私のモットーです。
私はあんな姑にはならない。
ってかあんなケチで強欲でうざい人、26年間生きてきて初めて出会いました。
あんな人いるんだね。
なんでも自分の思う通りにしないと機嫌悪くなって、子どもみたい。
あれが毒親ですか?みうら。笑
私は私らしくここを継いでいきたいです。
iPhoneからの投稿
