6月7日、
京都の丸太町に用事があった後は、この時期、必ず行きたくなる場所
 
丸太町からは、バス1本で行ける

バス停から急な坂を登って、真如堂の裏手になりますが、この階段を上った所


いつも、真如堂の青もみじを見て、癒やされる




階段を上って、すぐの所に紫陽花は咲いてるけど、この時はまだ3分咲き程度



あと1週間もすれば、丁度良かったかなあ






真如堂は、静かで、人も少なくて、落ち着きます

真如堂の横手にベンチが有るので、そちらに座って、買ってきたパンを食べる

菩提樹、まだ早かったようで、こちらも3分咲き位

菩提樹も1週間ほど、遅ければ、良かったかも





花手水  緑が写り込んで綺麗





天気が良すぎて、暑かった💦


暑さが苦手なので、このまま帰ろうかと思ったけど、
隣の金戒光明寺の菩提樹の方が、沢山咲いてるよと教えてもらい、
行く事にした




御影堂横の菩提樹





可愛い💕

阿弥陀堂横の菩提樹

以前にも、「金戒光明寺に菩提樹が咲いてるよ」と、ブロ友さんに教えてもらったのに、忘れてて、暑さに負けそうで、帰りそうでした😅

行って良かった🍀

今年は、秋の紅葉の時期にも、真如堂辺りを歩いてみたいと思います
秋の京都は激混みですが、この辺りは穴場で、静かです🍀