5月31日、観光列車「あおによし」に、乗りました


京都11時発→奈良
35分程の旅です

窓側に向かう席と、向かい合わせに座る席が有ります

行きは、向かい合わせに座る席
予約する時、最後の2席でした

11時出発まで、電車の中を探検します



サロン席の通路

サロン席は4人がけです



所々、和の雰囲気が感じられます



飲み物、おやつが車内で販売されてます



京都→奈良、35分なので、お喋りに夢中になってると、あっと言う間に着き、観光列車に乗ってることを、忘れてしまいそう😅

帰りも乗りたいと言うことで、行きの電車の中で、予約をしましたが、奈良発15時30分の電車は満席

その前は、13時50分

奈良滞在時間は、2時間強

どうしようかと迷いましたが、この日の目的は「あおによし」に乗るのが目的だったので、13時50分の電車を予約しました

ランチは、商店街の中にある「イタリアン キャラベル」というお店
2階に有ります


一歩中に入ると、雑貨が一杯並んでて、可愛いお店



パスタとピザをシェアしました

結構、大きくてボリュームもあったので、ピザだけで、お腹が一杯になります

ピザ、モチモチとしてて、パスタも、どちらも美味しかった




ディナーもされてるようで、ワインの瓶が沢山並べられてありました



雑貨も販売もされてて、沢山並べられ、可愛くて落ち着いた雰囲気でした







食後、駅に向います

途中に高速餅つきで有名な「中谷堂」が有ります

餅つきの時間には間に合いませんでしたが、電車の中で、お餅を食べたかったので、買いました


人が一杯



駅に着くと1時50分の電車が待ってました🚃

奈良の町も、電車にも、海外の方が沢山乗ってられます
(高速餅つきの中谷堂の前にも、沢山の方がおられました)

行きも帰りも、「あおによし」に乗って帰りました
35分という時間は短すぎて、お喋りしてると、観光列車に乗ってることを忘れ😅もう少し味わって乗れば良かったな〜って、思ってます🍀