3月16日、奈良県の月ヶ瀬梅林に行ってきました

2年前に来た時は、人も一杯で、駐車場も少し離れた所まで、停めに行きましたが、
今回は何故か空いてる?


道が狭くて、人も多かったので、
以前来た時は、いちかさんは、抱っこされてました🐶


今回、空いてたのは、梅の花は、見頃を過ぎて、チラホラ(殆ど終り?)


梅の花があんまり咲いてないのは残念でしたが、人が少ないので、ゆっくり歩ける

お店にも入れる🍀








お天気も良かったので、
素晴らしい景色を眺めながら、揚げ餅と、味噌田楽を頂く(草餅は、食べた後に、写真を撮った😅)
















月ヶ瀬梅林の入り口辺りにある枝垂れ梅
ここだけは満開でした💕


今年は暖かなので、梅の花の開花も早かったのですね

いつも、帰りにお漬物等のお土産を買います


盆梅も綺麗でした🍀

春は色々なお花が咲きます
次は桜が楽しみです😊