3月9日、山田池公園に行ってきました

駐車場に車を停めて、美月橋を渡ったすぐの所、河津桜が満開でした






メジロが、びっくりする位、沢山飛んでました🐦

スマホでは上手に撮れませんでしたが、この写真の中にも3羽のメジロがいてます

こんなに沢山の河津桜が咲いてるの知らなかったので、嬉しかった💕

今回、山田池公園に行きたかったのは、大好きなミモザが咲いてると、聞いたので、やってきました








ミモザの木は何本か有りましたが、
今にも咲き出しそうな蕾を一杯つけた木もあったし、
まだまだこれからでした





歩いてると、ヌートリアを発見

気になるような、怖いような…🐶

いちか🐶が遠のいて、私がしゃがむと、陸に上がってきました

人馴れしてるみたいで、どんどん近付いてくる
これ以上近付くの怖かったので、退散しました



山田池公園のFacebookに朝の連続ドラマの「ブギウギ」の事が載ってました

山田池公園の水辺広場がロケ地だったようで、18週〜19週の放送に、登場してたようです

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

(Facebookより)

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️
同じ場所を見つけました↓↓↓



寒い日でしたが、途中で休憩して、おにぎり食べて、 グルっと周って帰りました🍀