【乾燥する季節に】KI-LX75のユニット交換と加湿フィルターの掃除の仕方について | 男児と妻と私(40代)と体験談〜イベント情報や購入したものを公開中✨〜

男児と妻と私(40代)と体験談〜イベント情報や購入したものを公開中✨〜

現在40代、一児の父です☀仕事、子育て、家事少々。。隙間時間に商品レビューやイベント情報を載せていきたいと思います!見て頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

加湿器つき

空気清浄機

 

 

2019年製です

 

 

 

 

うちで使ってる

 

 

加湿器つき空気清浄機です

 

 

 

 

メンテナンス

 

 

 

今日はメンテナンスに関して。

 

 

まず月一で加湿フィルターと

 

 

フィルターをセットする受け皿を

 

 

洗浄してます。

 

 

 

 

いらない歯ブラシを使って

 

 

汚れを落とします。

 

歯ブラシって

かなりお掃除に使えるので

2本くらいストックしてもいいかもウインク

 

 

結構ヌメリがあるので

 

 

放っておくと。。

 

 

匂いで悲鳴をあげることに。。ガーン

 

 

 

加湿フィルターは

 

 

この折りたたみバケツに

 

 

ぬるま湯を入れ

 

 

クエン酸をスプーン2杯くらい

 

 

3時間くらい放置して

 

 

水ですすぎます🚿

 

 

 

 

 

 加湿フィルターの替えも。 

 

 

 

次はプラズマクラスター
 
本体の横を開けます
 

 
 
右側の黒い部分を引き抜きます
 
 
 
 
 
白いパーツがそれです
 
 
日常のメンテナンスとしては
 
 
下の赤丸部分の
 
 
ブラシを使って
 
 
 
 
この部分↑を掃除します
(型番:IZ-C90M)
 
 
 
これが今回、「交換時期」となったため
 
 
やむなく注文したわけですニヤリ
 
 

 

 

イオンカートリッジ

 

 

本体の右側を開け
 

 
↑タンクです
 
 
タンクのフタを開けると
 
赤丸がイオンカートリッジ
 
 
 
それを外すと
(ネジみたいに回して外れます)
 
 
右がカートリッジ
(型番:FZ-AG01K)
 

 

 
 
 
これの交換目安が1年でした不安
 
 
2年使ってます泣き笑い
 
 
空気を綺麗にしてくれるので
 
 
定期的に替えましょうねグラサン
 
 

 

 

 
 
 
 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました照れ

 

 

お子さんやペットを飼ってるお宅は

 

 

特にご注意ください指差し