**あっchanのMamaDiary** -187ページ目

お留守番とSea

産後整体3回目


30日(日)

3度目の産後整体に行ってきましたきらきら

先生の都合などで日にちが変更になり
久々になっちゃったけど、
気づいたときにエクササイズをやって
継続しているおかげもあってか
膝の動きもよくなり骨盤の状態もよくなってきてるみたい!

今回は全体的な凝りはそんなになかったんだけど、
猫背のせいで背中の凝りだけはすごかったウキャー!

もともと猫背なのもあるし、
今はさらに授乳もしてるからなぁ♥akn♥

でも、おーちゃんの成長とともに授乳の体勢もだいぶ楽になってきましたきらきら
(最近は立ち飲みもするようになってきたし笑)

最後はエクササイズも教えてもらい、
今回は腹筋をきたえるものでした。

今まで教えてもらったものをトータルで一度にやるんだけど
ほんとにこれをちゃんとやり続ければ正しい姿勢になれそう!!

だけど、正しい姿勢なはずなのにすごく疲れる♥akn♥

普段自分がいかに姿勢が悪いかを思い知らされました・・・・

家事をしながら気軽にできるものばかりなので、
また次回までがんばろうと思います!!



…余談

この日、久々にお肌がキレイって誉めてもらえて
テンション上がりましたキャハハ
最近旦那には悪いところばっか言われるし、
二人目を出産してからシミが増えたっぽいし
ちょっと凹んでたんだけど><;

一人で二人をお風呂に入れることも多々あるので
なかなか自分に時間をかけてられないけど
お風呂あがりこそ大事!!なので
子供のスキンケアをしながらとりあえず適当に自分の顔や体にも一緒に塗ったり
(あとで自分用のも塗る)
時間がないなりにもなんとかスキンケアしてます!!
次男が泣いてたりするとできないときもあるんだけど♥akn♥

あとから後悔しないように
そのときそのときでやれることをやっていきたいなハート



Android携帯からの投稿

発熱と哺乳瓶拒否