**あっchanのMamaDiary** -172ページ目

東京おもちゃショー

昨日と今日

幼稚園グッズ①


今さらだけど、幼稚園の袋類きらきら

既製品でもいいらしいんだけど、
サイズの規定があるし
明らかに売ってないものもあるのでがんばって作りました!



これに園指定のネームをつけて出来上がりキラキラ3


*お道具袋
*上靴入れ
*リズムスティック袋(音楽の時間に使うのを入れる)

2色にしたくて、キルト生地に水玉の布をくっつけて作りましたキラキラ3

水玉の布と魚のワッペンは
カーリーコレクションのサイトでゲットハート


可愛い生地がありすぎてめちゃくちゃ迷ったけど、
男の子向けの生地が少なくて♥akn♥

約4年間使うし飽きないようにシンプルにしました。

上靴入れは頑丈なほうがいいと聞き
(分厚いほうが靴を出し入れしやすいらしい)

キルト生地に水玉の布を裏側にも縫い付けました。



*絵本袋(図書室があって、毎週火曜日に借りてくるらしい)
*体操服袋

この布は手芸やさんでゲットルンルン

手芸やさんも3軒ぐらいまわって
お店によって全然違う生地が売ってたけど、
意外と海の生き物系は少なかった♥akn♥


あと、お弁当セットは

solbyの物で揃えました!


コップは

Hakka kidsにて。


全部ママの好みで揃えちゃったけど、
またそのうちなにかのキャラの物が欲しいとか言い出すかもしれないので
そのときはちゃんと答えてあげようと思います(*´∇`*)



Android携帯からの投稿