ソレガシ一押しの寿司屋さんを披露いたしませう




カウンター
うら山の大将 自ら握っていただけるとの事で、ソレガシドキドキ感が止まらない(笑)


瓶ビール 麦焼酎水割り
何時もの如く アルコールを一気に2つ頼んだ素晴らしいソレガシ
低俗な生き方しか出来ぬポソクラは少しでもソレガシを見習えよ(笑)


ガリ
超厚切りな国産の生姜を使ったガリ


鯛子のおひたし
乗っけから「鯛子」が来た~!太鼓を鳴らしたくなる位に素晴らしい先付けだわさ~
ノリスケの妻でありイクラちゃんの母でも有りんす(笑)

北島三郎の「祭り」をついつい口ずさんでしまったソレガシ(笑)


子持ち昆布
切子皿に乗って涼しさを醸し出す子持ち昆布
ザクザクしていて素晴らしい歯応えじゃ



ヤリイカ 岩塩 レモン果汁
切れ目が入っておりイカの歯に絡み付く様なネットリ感を味わえる逸品!
岩塩の塩気 レモンの酸味にヤリイカ本来の甘さと赤酢の利いた甘目なシャリが口の中で一体化した時は
そりゃもうエクスタシー!ヤリイカー!


ボタンエビ昆布〆
昆布〆にした事でエビの甘さが最大限にUPしてるんだわいな~


静岡産一本釣りアジ 静岡産本ワサビ乗せ
もうソレガシの講釈なんて不必要でおじゃる


茶碗蒸し
あられが乗ったサッパリした茶碗蒸し


ヒラメ
「極上」としか表現出来ん



トコブシ
歯がスッと入りスコンと切れる



銀ダラ西京焼き 栗甘露煮
脂の乗りが充分で素材の味だけで食わせる逸品!

こんなのを出されてしもうたら


お冷や 麦焼酎水割り×2
酒が進むのは 当たり前田のクラッカー!
ケチでノータリソのポソクラには判らんだろうな(笑)



赤貝
味は見て判断して候。


シマアジ





漬けマグロ赤身 タスマニア粒マスタード乗せ
何故に粒マスタード?何故にタスマニア産?
食べて納得!濃厚な漬けの醤油の風味に粒マスタードのプチプチ弾ける感と辛子の辛味がマッチしてるんだなっす!
意外な組み合わせのタッグチームが完成(笑)




中トロ
黙して語らず


ウニ
寿司の金塊や~(笑)



いくら
寿司のルビーや~(笑)



鉄火
他の一流店では巻物は鉄砲(干瓢)が出てくるが、うら山さんは鉄火巻なので此の辺も押す処でおじゃる




シンプルなアオサ味噌汁




煮あなご
最後にコレが来たか!
もう表現なんかする必要もない美味しさに脱帽!



南瓜ババロア
うんうん



皆様方 どうでござったか?ソレガシ一押し寿司店
楽しんでいただけたでござるか?

次回からは土用の丑の日が近づいてきたので
土用の丑の日ではない日に鰻重を食べに行くシリーズ
ご期待下され



しかし、ただ一匹だけヘソ曲がりのポソクラは
店名が「うら山」なだけに「羨ま」しくて、悔しくて誹謗中傷するだろうな(笑)
みっともない生き方しか出来ぬパープリソの一人芝居ポンクラ(笑)



ポソクラ作 生姜焼き(笑)
コジキはこれでも喰らってろよ(笑)
日本人の税金ばかりアテにせずにちゃんと仕事するか
糞国に帰りやがれm9(^д^)お前だよポソクラ(笑)






あかちばらち