4月下旬 🍓イチゴのシーズンも終盤を向かえた頃に

兄孫達に大変喜ばれたイチゴ街道の名店でイチゴを購入

また土産に持って行く事にしたので候。


帰路に着く傍ら寄った店が





鮒真 和食亭 成東


そんな訳で〖土用の丑の日ではない日にうな重を食べに行く④〗


現金払い限定サービス!!
なんと素晴らしい事かと!串焼きがサービス価格で提供されとるわい!

タレ鶏を2本注文


テーブル
ソレガシ1人でテーブルに陣取る(笑)


ビール 赤ワイン 日本酒
出たあ~!一度に3杯酒を注文するのはソレガシが「天使の心を持つ者」だからでR
スカタソやノータリソやボソクラの様な「自分さえ良ければ他者は関係無い」
などと乞食根性丸出しのオタソコナスは言うだろうが(笑)
クズ共とソレガシとは根本的に違うからな(笑)


お通し
コリコリの茎ワカメ ゴマ油で和えてありアテに良いザマスわよ~!



ひなどりタレ
これをツマミに酒を飲んでいたら!


重箱
ついに現れた



うな重
サイズは腹身が半身と尾部で0.75匹分で、この位がジャストサイズだわいな~
厚さはやや薄目なインプレッション
炭焼きされているので中まで火が通り、やわらかながらパリパリ感も楽しめるんだわさ~


皆様も土用の丑の日ではない日に
鰻をいただいてみてはどうじゃろか







あかちばらち