ソレガシの兄の孫達は🍈🍉🍓🍒🍏果物が大好物で候。

3月末 🍓イチゴの季節も終盤を迎えた時期

世界最高のイチゴ園【ヒロファーム】でイチゴを2パック買って持って行ったのでR!







外観
普段はイチゴなんて食わないソレガシでは有るが
何だか面白そうな甘味が売ってたのでネタに成るかと思うて
泣け無しの財産を払って買って食うてみたぞな、もし!



いちご大福
もう見たまんま「🍓いちご大福」



世界一のイチゴなだけ有って【甘味】【酸味】【 深味】全てが


ソレガシと同様に
パーフェクトな素晴らしさ

イチゴ界のソレガシだわさ~

大福も普通に美味しい和菓子でおじゃる

ただ「いちご大福」と言うとサイズがデカい大福の中にイチゴが入っているイメージじゃけんど

此方のいちご大福は

🍓イチゴ

大福のセパレート(笑)

イチゴ単体の美味さを
満喫できる逸品でおじゃる


兄孫との会話

兄孫「おっちゃんジイジ!いつも美味しい🍓イチゴや🍉スイカを有難うね!ボク達 いつも おっちゃんジイジの お土産を超楽しみにしてるんだ」
「そうだ!千葉県にもイチゴの名産地が有るんだよ 知ってた?」

ソレガシ「ハッハッハ ソレガシを誰かと心得るか?ソレガシであるぞよ」
「そんな事ぐらいは知っておるわい!千葉山武イチゴ街道じゃ!ソレガシは何でも知っておるわい」

兄孫「今度その🍓イチゴも食べてみたいな~」

ソレガシ「なにを申すか!ヒロファームのイチゴこそが世界最高なのに!何故に他のイチゴを望むのか?」
ソレガシには全く解せぬぞな 何たるたる侮辱か(怒)兄や義姉や甥っ子や嫁はどんな教育をしているのか(怒)」
「世界でも3千本の指に入る程のグルメで、宇宙でも3億本の指に入る程に徳が高く、宇宙一ギャグセンスが素晴らしいソレガシの教えだけ聞いていれば良いのじゃ」

兄孫「うん(涙) ボクが悪かったよ ごめんなさい(涙)」

ソレガシ「話が解ればそれで良い もう泣くんじゃない 許してつかわす」




そう言って半ば怒りぎみに🇨🇬コンゴに帰って行ったソレガシ




あかちばらち