最近は『蕎麦の美味さ』『奥深さ』に魅了されてしまったソレガシ



日本蕎麦を食べる為だけに、

遥か遠くの地🇨🇬コンゴ共和国より自家用三輪車に乗り

約7593時間も掛けて来日を果たした



ソレガシの三輪車と同型のタイプ(笑)




あさま 東大宮


外観


出前用の原動機付自転車
スーパーカブを完備

テーブル
店内は中々なキャパシティを持つ

温かいそば・うどん つけめん


御飯もの

季節もの セットメニュー


ちょこっと一品 お飲みもの


カレーセット(ざる)


ざる蕎麦
細切り蕎麦でザラツキが有りコシも中々 喉越し豊かな逸品だなっす
ツユは醤油が効き、シャープで辛口なタイプ


カレー
半カレーでは無く、軽く一人前を超えたボリューム
具は玉葱と豚バラ肉スライスのシンプルな造り
玉葱は煮込み過ぎずに 敢えてシャキシャキ感を残す仕様
辛さはマイルドで和風ダシの利いた お蕎麦屋さんの甘口カレーでおじゃる

蕎麦もカレーも美味しかったので

「あさま」なだけに

あさましい 食べ方になってしまった

ソレガシ(笑)

やはりソレガシ
あさましい
素晴らしい






落語家サイン色紙
誰かのサインが有ったが 名前は解らず仕舞い



いやはや蕎麦は奥が深いの巻







あかちばらち