藤花園で柄にも無く藤の花を観覧しに行ったソレガシ

売店で缶ビールやワンカップを飲んだ後に訪れたのが



ソレガシ

は‘土用の丑の日’に鰻を食べる様な無粋な輩では無いのでR


そこで選んだメニューは





藤うどん うな重セット


うな重
厚さは標準よりも薄いが 鰻面積は中々な物
タレは辛目で硬派なタイプ
骨が舌に触る物のやわらかく蒸されて焼かれているので気に成らない
また身はフワフワでやわらかく美味しいザマスわよ~!

藤うどん
これぞ朝日屋名物藤うどん
紫芋を練り込んでいるそうで色鮮やかな藤色をしているんだってばよ
ツルツルで風味豊かなうどんでござる





味噌汁
具は油揚げの標準的な味噌汁だな、もし!

漬物 サラダ



山椒をかけた所を参照(笑)


やはりソレガシのギャグはスマートだなっす





あかちばらち