勝田台には度々お邪魔しているソレガシ
この日も、わざわざ遥か遠くは🇨🇬コンゴの地より
自家製の🌿⛵️笹舟に乗り馳せ参じた


ソレガシの自家製笹舟と同型の物(笑)

てな訳で海鮮シリーズ23は






外観
団地内にひっそり佇む大きな店舗
「地元の人々から愛されているお店」だと言う事が伺い知れるでおじゃる

🅿️🚗停車場は店舗前に数台と





🅿️🚗第2停車場
30m離れた場所に10台分のスペースか有るんだわさ~

内観
店内は蕎麦屋然とはしておらず
ジャズ🎷が流れる落ち着きを放ったダイニングの様相を呈するで候。


丼&ご飯
此処は一番人気の『大海老天丼&冷たい蕎麦セット』に決めた!

サラダ&お刺身
此方のメニューからは『お刺身3点盛』をオーダー


生ビール
無論オムロン此れを飲まなければ何も始まらないし何も終わらない




インドで言う所の
始まりの😇ブラフマ梵天
維持の😇ヴィシュム帝釈天 
終焉の😇シヴァ自在天
と言った図式と

だからビールは始まり 維持 終わりを意味する神なのだ

🍺ビールは神😇

そう言えばビールの醸造製法を人間に教えたのは
『ヤーヴェイ神』だし

ヱビスビールの『恵比寿様』も神だし

やはりビールは神







お刺身3点盛
ソレガシと同じように 皆から愛される人気者サーモン マグロ イカ

アップ画
オレンジ 赤 白の鮮やかなトゥレ クローレ3色
ダイニングだけにワサビではなくレモン汁を絞って醤油でいただく手法だなっす


大海老天丼 冷たい蕎麦セット


大海老天丼
天丼と言いながら、重箱で提供されるので高級感が有るぞな、もし!

中々にデカい海老天は2本でサクサクの衣には甘口なタレが存分に纏いプリップリのプリティーちゃん(笑)

みるみる内に口に胃袋に吸い込まれて行くんだわいな~



二八蕎麦
表面がザラ付き喉越し豊かな蕎麦でタング テクスチャー(舌触り)言う事

なし74

タングテクスチャーなだけに蕎麦の『タングステン』だわいな~
タングステンの元素記号が74
いやはやソレガシのギャグは奥が深くロマンが有るんだなっす


シンプルなワカメのお味噌


その他のメニューは↓

天ぷら 一品料理


蕎麦


休日の和ランチ



蕎麦と言ったら

ソレガシが一番好きな世界最高の名店を

教えてあげないよ チャン



次回 世界最高の蕎麦屋



教えてあげないよ チャン



あかちばらち