イタリア料理シリーズ10



この日は市川の某事務所に立ち寄ったソレガシ




写真はイメージです(笑)

写真はイメージです(笑)


昼をとっくに過ぎていたので、皆の衆とランチに向かった先は




外観
boy GOOD girlが2階に有る



赤ワインカラフェ
イタリアンに来てワインを頼まぬ者は
回転寿司屋に行って寿司を頼まずにラーメンを頼む様なアホソダラだから(笑)


プロシュート
プロのサッカー選手やバスケットボーラーがゴールにむけてシュートを放つのではなく

伊語で「生ハム」の事を「プロシュート」と言うんだわさ〜

赤ワインに良く合うんだわいな〜「ワイナリ〜」
出た!ソレガシのさり気なくも高等で高尚なるダジャレ

惚れ惚れしてしまうわいナリー(笑)



ボロネーゼ
挽肉とポモドーリのシンプルなボロネーゼサルサ
パスタはスバゲッティーニの様に若干細いんだわさ〜
赤ワインに合う仕様!

同僚の「断二郎」はビールを三杯も飲んでいたんだなっす
パスタにビールは合うか?


ティラミス
最後は珍しくドルチェで〆たソレガシ



今後はコンゴ🇨🇬に帰宅しなくては

いやはやソレガシのオヤジギャグは
本当に素晴らしく優れている




次回のイタリアン11

ご期待 あれー!

アレークィズィ

それ🇮🇹伊語じゃなくて🇫🇷仏語だ


アレー?


本当に神を超える程の
ダジャレが次々に炸裂!