ラーメンシリーズいってみましょうぞ


今回は佐野ラーメンの大御所だど〜





開店50分前に到着しポールポジションをゲット出来ましたとさ

席は座敷の宴会用テーブルか土間のテーブルの二択式 オイドンは何時も1人でラーメンを食べに来るので

土間テーブルに着席して暫し待つと 女性店員からラーメンをパスされたんじゃ









チャーシューメン
スープは豚ガラに根菜等の野菜類のダシに化学的な旨味と醤油と塩を配合したアッサリ型
これこそが『世界三大ラーメンの一つ』と称される〖佐野ラーメンの特徴〗だわさ〜

叉焼は腕肉じゃろか?適度に脂身が付き肉々しいながらも軟らかく 入れ歯のソレガシでも噛み切り易いことおびただしい
醤油だの調味料が染み込み肉が甘くて〖トレビアーン〗

メンマにも醤油が味濃く染みており良か塩梅だなっす

葱は塩辛くなってきた時の口中のオアシスになるざますわよ〜



透明度が有り若干やわらか目で「十万石饅頭」の如く「美味い美味すぎる」
不揃いで‘ペロペロ平らな部位’と‘太い部位’と‘細い部位’と‘厚い部位’と‘薄い部位’それらが一体と成り💋唇に口中に舌に直撃するんです!
コンバインOK コンバインOK コンバトラー部位V
最後に千切れた色々な太さの部位をレンゲで掬うて喰らうと そりゃあもう“パラダイス„


土間席


誰かのサイン


外観

正に佐ラーメンを代表する『佐野ラーメンの王者』なんだな、もし!



最後に質問!
 
佐野に行ったら何処でラーメンを食べたら良いか?

「さ〜の〜(笑)」

なんて言わず



森田屋に決めた!

やはりソレガシは素晴らしい