土用の丑の日ではない日に鰻重を食べに行く④は

ソレガシが最も多く通っているコチラ


§八べえさん§のご主人や女将さん、若旦那、若女将とは

今では大変に仲良くさせて頂いております


そのオススメは何と言っても

1日の漁獲量がたった24匹しか取れない貴重な


青うなぎ


その青うなぎを§八べえさん§では一日に7匹も入荷しているそう


ソレガシは一度食べた時から虜になってしもうたばい

7匹限定なので品切れになってしまう前に行かねばならぬ



てな訳で先ずは当然だが







東京スカイツリービール
東京スカイツリーの高さ(634m)に因んで
(634ml)の大ジョッキ!
良く見て貰うと 中央に東京スカイツリーが薄っすらと見えるだろうか?

目で見える事しか解らない様な愚かな輩には絶対に見えんだろうな(笑)

飲み応え充分で、ビール好きにはたまらんぞな、もし!
ソレガシは殆ど一気に飲み干す処だったわい


お通し


下町サワー追加
青うな重が来るまで もう1杯下町サワーを!



青うな重関東焼き風
§八べえさん§では関東焼き風と関西焼き風の焼き方を選べるだなっす

ソレガシは気分に応じて焼き方を変えて貰ってるでおじゃる

鰻面積は広大で 太く分厚い青うなぎ

焦げ目がシッカリしていて香ばしい香りを放出しながら
腹部は口に入れただけで解れる程にフワフワやわらかでトロッと溶ける仕様
尾部からはジュンワリとコラーゲンから成る脂が出てジューシー
脂の乗りも高水準を保つ 最高クラスの§蒲焼き§だわさ〜

タレも下町風な甘さ辛さが強目で濃厚な青うなぎにピッタリコンで候。

これだけ高品質な鰻重を5500円〜6500円で頂けるなら
通いたくなるのも解ってもらえるじゃろ





クールズのサイン


有名人御用達の鰻屋さん


皆さんも土用の丑の日
ではない日に
うな重を食べに行かれては

どうじゃろ


JAROって何じゃろ(笑)