土用の丑の日が近付いているんたわさ~


それならば、🇨🇬コンゴ出身のソレガシである鰻通のソレガシ

鰻のメッカを教えてやろうぞ!



東京や静岡が鰻のメッカだと思ってる輩はニワカだ(笑)

m9(^д^)


ソレガシ程の鰻通になると


メディアで取り上げられる様な下らぬ店には通わぬ(笑)




鰻の美味い県



断トツで埼玉の鰻屋が有名なんだわさ〜(笑)

埼玉の中でも川越だとか浦和なんて言ってる輩もド素人決定(笑)

埼玉県では吉川市こそが真の鰻のメッカだから(笑)
ソレガシが言うのだから間違いナッシング(笑)



吉川市の鰻の名店



吉川市の老舗料亭


国鉄吉川駅


吉川駅のシンボル金のナマズ像

その吉川市の
鰻の数々の名店の記事は

また次回の講釈で


宿題やれよ(笑)