aaatですウインク

ふと思うことがあったので、自己紹介も諸々ふっとばし、書こうと思います。

にーちゃんはダンスをしています。
最初は趣味で近所のサークルに入り、たまに地元のお祭りとかで踊ってました。
周りがダンススタジオに通い出したりオーディションとかに受けたりしてる事を私達も知り、にーちゃんも外のスタジオに通いたいと通い始めました。
最初は週1回からやっていて、まぁ有名な先生にもアドバイスもらえることが嬉しくてやってました。
お友達からの誘いでクラブイベントにナンバーとしての参加に誘われるようになってレッスン以外にもナンバー練として動くようになりました。
そして大人数の前でダンスしたことも嬉しかったのかにーちゃんのダンスの幅は広がりました。
しばらくしていつも通ってるスタジオの先生が都合が悪く代講としてある先生がいらっしゃいました。
1ヶ月近くその先生と交流する中で
先生になるまでの苦労や挫折やダンスに対する気持ちの持ち方からいろいろ教えていただきました。その先生からナンバーのお誘いがあってまだ小学生だったけど、経験と思って本人も出たいと挑戦することにしました。
大人ばかりの中で可愛がられてたにーちゃんは楽しんでたけど、大人の人からしてみれば子供だけに構ってて楽しくなかったんでしょうか。上辺ではやさしくしてもらってましたが、徐々に「アレ連れてきたのだれ?」くらいに言われていました。
その時もその先生はにーちゃんの事を助けてくれてフリも個人的に教えてくれたりしてました。
無事にナンバーも終わり、ホッとしていたらそのナンバーに出てた人達ほとんどが次の新しいナンバーのメンバーとして参加することを知りました。
あ、にーちゃんはやはり邪魔だったのねと思った事はにーちゃんにもニガイ経験だったでしょう。

それからいろんな先生のレッスンもしていき徐々にナンバーに誘われることも増えて参加する事もありました。小さいにーちゃんはやっぱりなんかアウェイ感ある感じしてましたが親としてしてはなんとか頑張ってたような気もします。

その間もその前出の先生からは励ましのメールもありました。そして、その先生のナンバーに誘われることとなるんですが。にーちゃんとしては今回は出たくない人がいたこと、お金もかかる事から遠慮しまして、それからです。
急にインスタやTwitterなどがにーちゃんだけその先生から外され出る事がわかりました。
それとなくその先生に聞いてみると
自分が誘った事に参加してくれなかったこと、自分から離れてしまってること
など、ご自身のスタジオの規制がなんとかって言ってましたが、思いっきり幻滅しました。

ほかの先生に聞くと、よくある事ではあるけれど、他の先生のところでスキルをつけるとこもまた勉強で、それでTwitterやインスタ外すとか子供じみてる奴だって言われました。

その他同じような先生もいらっしゃいます。
多分自分だけについてきてくれる生徒は「家族」でそれ以外はただの人的な感じなんでしょうね。
お金も相当かかることですし、自分にお金かけてきてくれてる人はそれはそれはありがたいことでしょう。
でもにーちゃんもこんなダンスしてみたい、レッスンしてみたいって欲はあって、親としたら挑戦させたいのは事実。
でも、悔しいからその先生がレッスンしているところに嫌がるにーちゃんを投入しました。
すると、シ・カ・トだったそうです。
にーちゃんの友達でもある生徒さんとはベラベラ話してにーちゃんには声もかけなかったそうです。
中学生のにーちゃんが大人に何したっていうんだよ!!と切に思いますけど。
おかけでにーちゃんはその先生関係っぽいレッスンには行きたくないというようになってしまいました。

ダンスなんて広いからどんなところでもできるのに、にーちゃんをそんな思いにさせてダンスを選んで楽しめない感情にしてる先生達が人間として嫌いです。
ま。人間ですから仕方がないことですけど…