虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

9月1周目

生活のリズムが戻らない

 

塾弁持って

怒涛のように駆け抜けた夏休みは

それなりに大変だったけど

わかりやすかった

 

9月に入り仕事が忙しくなり

 

あれ?!今日が塾だっけ?!

弁当だガーン

おかずがないガーンガーンガーン

 

今週は、梅子大喜び目がハート

果物だらけの弁当でした

 

 

さて、本題

 

 

自分のブログを見ると

夏休みのことや

勉強記録が書いてないグラサン

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

古新聞ですが

夏休みのこと、少し書きます

(長文)

 

 

 

勉強を全くやらない日

6年になって、病気以外は

1日もなかった(気がします)

 

中学受験はブラックですねグラサン

 

お盆休みも遊びに出かけずに

近所の息抜きのみだったので、、、

夏休み最後に

近場1泊旅行に行きました爆笑

(予告通り)

 

宿泊場所では勉強なしwww

 

お宿はこちら(GWにも行きました)

 

 

 

 

GW旅行の写真を見た、梅子のジジババが

改装されたってテレビで見た!

アカオに行ってみた~いラブとのことで

今回は三世代でお邪魔しました

 

グリーンハートバイキング

グリーンハート露天風呂

グリーンハート設備

グリーンハート距離と価格

これらがほどよくてリピートでした

 

 

 

8月下旬、例ののろのろ台風は気になったものの

東京は晴れていたのでで予定通り

出発新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

遊んで風呂入って食べて飲んで🍺

 

久しぶりの旅行に

ジジババ大変よろこびイエローハート

梅子もイキイキイエローハート

 

 

 

 

 

しかし翌日雨雷雪の結晶波

 

ニュースでご存じのとおり

在来線も新幹線も

運休ガーンガーンガーン

 

 

焦りましたが、

最悪、連泊しちゃえと

トランプトランプハートトランプクローバーやゲームして

電車が動くのを待ちました

 

結局、

ホテル→小田原駅までタクシー🚕

小田原駅→東海道線経由で、

無事に帰宅

いろいろあったけど

リフレッシュできました

 

 

 

 

今回の旅行で得たこと

ちょっと書きます

 

 

 

うずまき運休と運転見送りの違い

新幹線新幹線 終日運休

電車東海道線 熱海駅~小田原駅間

 終日運転見合わせ

確かこんな表示でした

 

どう違うのだろう?

ググってみてもよくわからず

見合わせしているってことは

動くかもしれない

午後まで待ってみるか・・・と判断

 

昼になってもWEBの情報変わらず

どうなんだろうとJRに電話

やっと電話がつながると

 

終日運転見合わせは

今日は運転しないということ

終日運休と同じです

 

ドクロガーンドクロガーンドクロガーンドクロガーンガーンガーンガーン

 

夜まで待つところでした。

 

 

 

うずまきホテルの対応

 

チェックアウト後の時間つぶしはゲーセン

ハイテンションで遊んでいる梅子を横に

高齢のじいじが疲れ気味

 

体調を崩してもまずいので

ホテルに部屋のデイユースを依頼

(そのようなシステムはなかったが)

 

「どうぞ時間を気にせずにお使いください」

台風でキャンセルが出た部屋を
貸していただくことができました
 
ホテルも例外対応は面倒なはず
困った顔とかされると
こちらも申し訳ない気分になるのですが
嫌な顔をせずに
お部屋を準備してくださいました

 気遣いをいただた
ホテルに感謝
(お支払いなし照れ
 
 
 
 
うずまきタクシー
 
熱海駅からの電車がない
小田原駅に行ければ、東海道線に乗れる
 
手段は3つ
路線バスかタクシーかレンタカー
 
路線バスは午後から道路の影響で
すでに運休ガーンドクロ
 
検索トップの(大手?!)タクシーに電話するも
用意できませんガーンドクロ

レンタカー、空き無し💦
 
そりゃそうだよね~みんな帰りたいし。
 
諦める前に
もう1件ダメもと電話しました。
地元のタクシー会社
 
かえるたくしーカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

熱海〜小田原で

いまは全て出払っています

戻って来たタクシーでよければ

時間は未定ですが

大丈夫ですよお母さん

 

神〜!!!!


電話にでた方、運転手の方

配車、運転、説明など完ぺきでした
かえるたくしー
ありがとうラブ




人に支えられているな〜と
実感にした夏休み


梅子はゲーム三昧
わが家的には
勉強しなかった1日
家族で過ごした
夏の思い出になりました

 
この地域には
浸水被害などはなかったよう

自然災害の恐ろしさと
備えの大切さも学びました
 





 



今日は保護者会と面談ダブル

いや〜〜

書きたいネタ満載ですわグラサン




 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

目ユリウス ※分類追加

 

 

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン