虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火


【改題、追記】


おはようございます

無事に模試会場に着きましたニコニコ


みなさんも

ほっとひと息でしょうか



初の学校模試会場だった

前回より気合いが入らず


ダラダラ準備

事前勉強もせず

車内でも雑談のみニヤリ


そして、、会場に来たら

日能研保護者会があることを

知りましたニヤリ

書いてあったかなはてなマークびっくりマークはてなマーク



時間は、なんと

2時間びっくりびっくりびっくり



ガッツリ


ゆっくり本でも読もうかと思っていましたが

ガッツリ現実に向き合う時間ですねニヤリ



模試会場@NOW

でした



頑張れ〜子どもたち



【追記】

入試動向は、6/30テスト状況からでしたが

なんと、今日の問題の解説と取り組みについて

4科目の説明がありました。


グリーンハート保護者資料は、読むべき!!

4科目の問題と、取り組みについて

丁寧に説明があります




グリーンハート梅子の母のメモ(個人的なメモです)

星国語

●時間の使い方 読解が3つ

●語句配点44点

●読解技術が使えたか?

●物語 人間関係の把握と整理

●説明文 読みづらい


星算数

●WEB解説と見比べ、バリエーション

●□1  途中式の振り返り

●□3  情報整理と視覚化

●□3,4典型、□5,6,7難易度高め


星社会

●諦めずに読み取れたか?

●35分48問、8問漢字指定

●メモチェに書き込みをしよう、知識加える


星理科

●WEB解説と見比べ、バリエーション

●説明が出来るようになる

●情報整理、書き込み

●□3は、難易度は高くない

□4後半は難易度高め





保護者会に参加して

問題の特徴が分かりました


夏期講習テストは

勉強すれば成果がでたけど


今回は、全く別物ガーンガーンガーン

梅子はかなり苦戦しているはず💦


怒らずに、

問題を振り返ろうと

覚悟が出来たので、

皆さんにもご参考になればニコニコ


終わりです👋

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

目ユリウス ※分類追加


 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン