虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

今日は納豆の日飛び出すハート

 

納豆のアイコンが

ないかな~と探して

 

あった!!

粘ってる!!

 

て思ったら

 

ラーメン

 

 

ラーメンでしたてへぺろ

 

 

老眼鏡をかけて

pcで打っているのに

 

よく見えない・・・ニヤリ

 

(くだらない話)

 

昨日は、

インデックスの話から

夏期講習テキスト分冊するかしないか

母のつぶやきから

コメントや情報をいただきました💛

 


頑張ってブログ書いて

私からも

みなさんからも

情報交流出来るの

嬉しい〜♥


夏期講習のいろいろ


保護者会で

校舎の話を聞いてから

速攻で考えて

準備しようと思っています

(また書きますね~)


皆さんにもまた、コメントいただけたら

乗り切れそうな気がしますラブ

 

いつもありがとうございます

 

 

 

さて、本題

 

京子先生の最新刊

改訂前は2018年に出版されていて

図書館で借りて、参考にしていました

 

今回なんと、6月に大幅に加筆し

アップデートされたとのこと

 

 

Amazon解説より

 

 

かなり、気合い入ってます

読んでみたくなりますよね~

気になるワード満載ww

 

 

 

ちょっとお高めなので

しばーーーーーーーらく

購入を悩んで、、、、

 

勢いで🍺(これ多い💦)

ポチってしまいましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

志望校はほぼ決めたので

今さらって感じなのですが

 

もしも過去問を解いてみて

点数が取れなかった・・・

とか


志望校が

本当に梅子にあっているのか

 

答え合わせのような感じで

読んでいます(まだ途中)



●算数 処理力マトリクス

●国語 読解文章量マトリクス

    記述量マトリクス


量より質??

ここから読み取る力も

必要かな〜


で、

 

やっぱり面白いな~と思ったのが

校風マトリクス

 

自主性を重んじるーーー秩序を重んじる

革新度ーーーーーーーー➡➡

の4象限

 

偏差値が2018年から2024年版に

更新されているで

見比べると変化が分かる!!

 

全く変わらない学校もあれば

大きく変化したり

 

この学校って、文化祭に行って

真面目でおとなしい感じだったけど、

自主性を重んじるんだ~

 

文化祭で、はじけていたけど

秩序を重んじるんだ~

(自主性を重んじるんだ~)

とか

 

男性(パパ)が好きそうな数値化のようで

誰がどんな基準で決めたんだ?!と

思わないでもないのですが

 

この手を買って

読まずに

なんか安心してしまうタイプ


買って後悔なし💕

またお守りの本が増えましたグラサン

これもお守り

 

 

終わりですニコニコ


 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン