虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

昨日は大雨雨

今朝は少し肌寒いけど

午後は太陽

気温が上がるかな


梅子と

併走している母


うずまき授業動画は一緒に視聴

うずまき栄冠思い起こし読破


以前は、問題も横に座り

一緒に解いていました。


5年生後半からは

問題は解かず(もう解けない)

問題演習は梅子に任せ


質問あれば

栄冠や答え見ながら

ヒントを言ってサポート

って感じでした


が、


昨日久しぶりに

算数図形の

問題や解き方みたら

なかなか酷いガーン


先日の育成

算数苦手女子
6年になりさらに加速中下矢印下矢印下矢印

梅子に

算数は一人でやらせると

ツメが甘いのが実証されたから

母のテコ入れか、、、ニヤリ


 さて本題


自由が丘にある

中学受験塾スタジオキャンパス

有名みたいですね


塾長の書籍は

読まれた方も多いのでは


 

 

令和の中学受験2 志望校選びの参考書 (講談社+α新書)

 

世田谷区の友達で

知り合いの知り合いが

スタジオキャンパスに

通っているので

情報をた~まにもらっています


余談ですが、

少人数制、手厚いケア

自習室や欠席授業サポート


大手塾からの転塾で

途中から入塾してくる子も多いとのこと飛び出すハート

 

で、


日能研ではこれから習う

日本国憲法

 

こちらの塾で

学習マンガとして

紹介されたのがこちら

 

 

サキドリしてもよいかな〜と

Amazonが

ポイントアップキャンペーン中なので

先ほどポチりましたチュー

 

梅子はマンガだと食いつきがいいグラサン

感想はまた今度キラキラ



サキドリとしてオマケ


正月休みに

国会議事堂に見学に行きました

 

6年生では社会科見学で

組み込まれるそうですが・・・

秋みたいなので

 

うずまき衆議院土日祝日見学可能

 

うずまき参議院

 

梅子家族は、

お正月休みに行きました

(祝日も休みなしびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

衆議院見学➡湯島天神

ゴールデンルートラブラブニヤリ

 

6年生になると

なかなか時間も取れないですが

梅子は

国会って何?

レベルですが

印象に残ったみたいルンルンルンルン

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン