虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

塾なし金曜日


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星


中学受験では

ないこと書きます


 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


皆さんは

突然の体調不良


どう対応していますか?




梅子は以前

インフルエンザに罹った時

 

夜、突然「鼻血」

30分以上止まらず 

おろおろガーン

 


その時は


「#7119」

東京消防庁救急相談センター

こちらに電話して

うずまき対処方法をアドバイス

うずまき近くの医療機関紹介


をしてもらいました


あとから知りましたが

こんなのもあるんですね〜





結局、

 

紹介してくれた病院

3件とも

夜に外科や内科医しかおらず

 

来てもらっても

鼻血は耳鼻科なので


対応できないかも

言われる

 

う〜ん

受診せずに自宅で様子見、、、


1時間後に止まりましたが

また出たら??

朝まで心配な時間が続く、、、魂魂魂

梅子は今でダラダラとした

大量の鼻血を出したことがなかった


とりあえず止まる


となりました

 

 

この話をママ友にしたら

ファストドクターに来てもらえば

自宅で診てもらえるよ~

 


救急で病院に行くのも大変だし

待たされるし、、、と


 

ふ~ん、、、って

その手もあったのね~

 

くらいに思っていました・・・

 

 

5月GW


ついに出番が目目

 

 

受診の方法は、

HPに詳しくありますが

費用は保険適用

 

流れ(梅子の母の思い出し)

手裏剣電話で質問を受ける(緊急性を確認している)

手裏剣往診かオンライン診療か選択

手裏剣ショートメールがくる

手裏剣情報(住所など)を入力

手裏剣保健証写メで送信

手裏剣支払い情報(カード)を入力

手裏剣担当医が決まる

手裏剣到着予定時間(時間幅2h)の連絡

手裏剣到着時間に連絡

ラブラブ自宅で受診

ラブラブ処方箋(薬の郵送も可能)

手裏剣薬郵送の場合は、薬剤師から注意事項の電話

手裏剣支払い金額などの連絡

 

全てスマホショートメールで連絡がきて

指定のサイトでチェックするので

スマートに支払いまで完了します

 

費用は、、、こんな感じ

(大人、2割負担)

 

 

 

 

 


高いかどうかは

考え方次第

 

GWは休日が長い


平日受診まで不安

 

休日に医療機関に行くと

それなりにかかる

 

それだったら

ちょっとお高めでも

 

受診できると安心感が得られるし

自宅で待っていればいいので

とにかくラブラブラブ

 

 

 

子供が辛そう・心配

 

などの場合は、

選択肢のひとつに

なるかと

 

ファストドクター

子育ての強い味方

 

ご参考までに

ブログアップしてみましたベル
 

 

ちなみに

我が家は

なぜ、利用することになったのか

 

しかも

梅子でなく大人ww

 

 

ここからは余談ウインク

 

なんでファストドクターに

お世話になったか・・・

 

 

 

 

GW真っ只中のある日、 

スーパーの買い物から自宅に戻って

 

昼食を食べているとき

 

ん?!

 

太ももが痒い・・・梅子の母

(そう、私)

 

気にせずにいたら

ちょっとオカシイ・・・

 

ふととモモが熱い

ズボンを脱いだら(キャ~っチュー
 

太ももが

手のひらくらい

直径15cm?!

円になって

 

腫れている!!!

2mmくらい腫れて

 

盛り上がっている

 

イエーイ!!

の盛り上がりでなく

 

肉が・・・

 

家族に見てもらっても

気持ち悪い~

怖い~

大丈夫???

 

ネットで調べたら

アブなどに刺されたときに

大人でもこのような症状になることがあり

治療は

ステロイドを塗ること

って書いてありました

 

私の身体だから

ほったらかしておいてもいいのだけど

 

腫れ方が

尋常じゃない

 

GW休日中で

平日まであと数日あり・・・

 

救急病院っていう感じでもない

 

 

そうだ!!

 

ということで

ファストドクターにお世話になりました

 

来てくれたのは内科医

診断してもらい

処方せんもらう

 

 

塗り薬は

翌日に入手

 

3日間くらいで

ようやく腫れが

収まってきました

 

5日間塗って回復しなかったら

皮膚科に行くように助言ありましたが

腫れが引いて、普通の虫刺され常態に

なったので、受診なし

 

基本的に私は薬服用はしない派


インフルエンザも

寝てれば治る、、と服用せずニヤリ

 

でも


あのまま腫れた足で

3日間過ごす勇気は

なかった、、、


ファストドクター初体験


仕組みや手順の

トライアル的にもよかったです

 

終わり〜バイバイ

 

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン