虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

 

今日から

5月びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

2024年が、1/3が過ぎた・・・

後9か月で、中学受験が終わるグッ

 

焦りや不安もありショボーン

これからが正念場で爆弾爆弾爆弾

 

小3の2月から始まった中学受験も

終わりが見えてきた?!

(1年前が一番辛かったかもドクロ

 

 

梅子の母の

 

勉強以外に

気になっていること・・・・

 

 

 

??コピー機なしで、

  このまま過ごせるのか?

 

 

??過去問題集

??どの出版社のを買うの?

??やっぱメルカリ??(やってない・・・)

 

プリンターは

なくてもいけなかな〜

今さらレンタル、、、

う〜んニヤリニヤリニヤリ

 

 

悩ましい・・・

 

 

 

さて本題

 

 

GWの課題は、モリモリな梅子

全国系なのに、なぜ、そこまではてなマークびっくりマークはてなマーク

ってくらい

 

 

 


 

ボリューム満点ニヤリニヤリニヤリ

 

日割りでスケジュールし、
昨日はなんと、3時間アセアセアセアセアセアセ
課題のほかは、何にもできません
 
が、
 
中身は、
ごくごく基本的なことなんで
時間がかかっても
乗り越えたい基礎レベル
 
 
梅子には
ちょうど良いかも
と、頑張ります。
 
 
で、
単位換算
 
漢字と計算に
出てきてるので
 
すんなりできているかと
思いきや、
今回のボリューム
 
【算数】単位換算(各5問)
時間①
時間②
重さ①
重さ②
長さ①
長さ②
面積①
面積②
面積③
面積④
体積①
体積②
体積③
体積④
<ここまでで算数1つ目の半分>
 
 
単位換算は
 
「6年 漢字と計算の
p84~92を
参考にしてもかまいません」
 
 
ん??
 
なんか載っている・・・www
 
こんなの気づかなかった・・・
ということで復習
 
 
ちょっとわからりにくいか?!?
 
 
こんな物差しもありますが
テストじゃ持ち込めない、、、魂
 
 
 
頼るはAKIRAさん
 
 
 
ブログにもありましたが
YouTubeでもありました
 
 

 

ちなみに、こんな問題

 

 

 

 

時間②(2)

1日ー2時間25分20秒×5=□時間□分□秒

 

 

 

長さ②(4)
2.5km-175m+952cm+□mm=2472.52mm
 
 
 
体積③(5)
2.4L+145cc- □cm3+1.25dL=0.0015m3
 
 
結構時間かかりますよね?!?

気持ちも萎えるし、、、

 

そこで、わが家ルール
グラサン電卓を使用
グラサン母も協力、前に進める
 
で、
単位換算終了www
 
残りは、
割合と比、文章題、一行題
 
できないものは
やりませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
今日は、
受験ママ情報交換が実現ラブラブラブラブ
 
うずまき昼食
小学校違う
塾も違う(早稲アカ、地元塾)
 
うずまき夕食(梅子・旦那 同伴)
小学校一緒、性別違い
塾違い(SAPIX)
 
場所は・・・
ファミレスダブルニヤリ

 

行ってきますウインク

 

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン