虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

6年は4月~5月まで、

志望校選定相談会期間でしたね

 

わが家はつい最近実施

 

日能研は(うちの校舎は)

担任は先生じゃなくて、スタッフが対応します

 

(早稲アカは教科担当が担任で

自宅に電話がかかってきたり、

夜遅くまで電話で相談に乗ってくれたり

手厚いみたいです)

 

クラスごとにスタッフが決まっています

 

梅子の母は

ど------してもクラス担任お母さん

馬が合わずグラサン

 

5年からずっと

塾長(応用クラス担当)お父さん

面談をお願いしています

(これってリクエスト可能なのですよ~)

 

今回は、

志望校選定がメインテーマ

 

学習相談は

春休み前に3月下旬に希望してお願いしたので

志望校に特化して会話しました

 

 

梅子の志望校ですが

 

 

梅子と話し合い
決めました wwww恋の矢恋の矢恋の矢

 

いろいろな条件の中でも絞って

 

うずまき女子校

うずまき通学時間+諸条件

うずまき放課後に学校内で自習できる環境

うずまきケアが手厚い(と感じる)

 

 

(カフェテリアとか、グローバルとか、

まだ、

捨てきれない条件もあるけれど・・・)

 

 

梅子家の意見をまとめて

 

グリーンハート志望校

グリーンハート1月受験校(2校)

グリーンハート2/1~2/3までの受験校(3校)

を固め

 

相談会に臨みました

 

 

まずは

二月受験校について

志望校設定をしている学校について

日程含めて確認

 

塾長からは

 

偏差値でいうなら

併願校含めて、日能研は

今回の内容で

応援してくれるとのことハート

 

3月面談でも第1希望らしき

学校名は伝えていましたが

算数の出来が悪かったので

再考を提案されるかなと

思わないでも

なかったですが

頑張ってみましょう

となり

受かったわけでもないのに

なんだか

一安心ニヤリニヤリニヤリ

 

 

9月以降

成績が変わったり

希望が変わったら

順次相談していきましょう、、と

なりました

 

 

次に

グリーンハート安全校の受験条件が変更になる情報をもらう

グリーンハート1月受験校の考え方のレクチャーを受けました

 

 

1月埼玉・千葉受験

 

先輩ママから

キラキラ合格で自信を持つ

キラキラAM・PMの経験が役に立った

 

と聞いていたので

超〜安全校を予定していると

伝えたところ

 

埼玉でも千葉でもいいから

本番に近い学校も

追加した方がいい

 

とのアドバイス

 

安心も必要だけど

すんなり解けてしまうと

1月校~2/1まで、

頑張りが足りなくなったり

本番とのギャップで難しいと感じたり

弊害もありうるとのこと

 

あとは

埼玉千葉は女子校が少ないので

候補を共学にしたけど

2月校と同じ

女子校も入れておく

雰囲気など経験になる

 

とのこと

なるほど

 

チョイスした学校同士の

出題傾向の相性とかは

今時点では特に話はなくニヤリ

日能研らしい?!アドバイス

でした

 

1月校については

練習くらいにしか思っていなかったので

考える機会になりました

 

通学するつもりの1月受験ではないけど

まだ1度も見に行っていないので

梅子の父に行ってもらう予定

(母は遠いから、パスで~すてへぺろ
 

志望校以外の話も

ちょっとしたので、また今度

 

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン