虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火

 

あ、、、

気づけば、

明後日から

GW飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

だったラブラブ


実感なさ過ぎニヤリ


我が家の大人は10連休


なのに

梅子は、テストに学校に、、、


でも、


4/28(日)AM育成テストが終わると、


4/28(日)pm~5/5(月)まで

一週間塾なし


学校がお休みな

5/3金祝~5/5日、、、

完全フリーラブラブラブ

 

梅子の校舎(日能研生のGW)は

自分から

講座を申込をしなければ、

授業が約1週間ありません

 

 

GW特別講座の内容は、

全国系関東系、各校舎によっても

どうやらかなり違うみたい、、?!

(算数だけじゃなく、理科のあったり?!)

 


梅子の校舎はこんな感じ、

申込制。(再掲)

 

 

 

算数苦手女子、、、

リアル講座

受講はちょっと悩みましたが

 

これらは

スルーすることにしました。

 

GWとはいえ、学校もあるし

 

●女子校アンサンブル

●全国テスト 5/6

●育成テスト 4/28

 

なにげにいろいろある


おそらく、

いろいろたまったやり残しや

毎年出されている、

GW算数プリントなど

やることは

いっぱい!!

な、はず

 

春期講習中は

苦手対策ができなかったし

息抜きも1日だけ


 

 

ということで、言い訳終わりニヤリ

 

ゆっくりしたい

遊びに行きたい、、、

私がニヤリニヤリニヤリ

 

 

みなさんは

勉強計画を

立てていると思いますが、


梅子は離脱アセアセ




不安もあるけど


リフレッシュ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

さて

どこに行くか


沖縄、北海道、四国


琵琶湖

霞ヶ浦

対馬


地理の勉強?!グラサン




京都、奈良


歴史?!グラサン



遠い、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き





渋滞も避けたいので

電車で行けるところ




かなりな近場

ホテルを

予約ルンルンルンルン

 



熱海・小田原城www

 


通勤圏内ニヤリ



日帰りでも

十分行けますが

宿泊すると旅行気分ラブ

 

城を入れたことで

受験生っぽい、、グラサン

 

残りの日程で、

スケジュール、、立ててみよう 


併走続く、梅子の母


GWは

梅子が学校に行っている時間が、

母の久しぶり自由時間ラブラブラブ


遊ぶぞ!!!!

じゃなくて

志望校を絞るぞー!!


明るく書いてたら、

夏季講習スケジュールがガーンガーンガーン


ネットでガーンガーンガーン


お便り配られず


印刷物が

欲しい、、、


本も、電子より

紙、、、


無料なら、

例外ありニヤリ


内容が

乱れましたが、

今日2度目

お疲れ様でした✨

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし

励みになります

中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン