虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

昨日は、

たくさんの方にブログ訪問いただき

ありがとうございました!!


後期日特基準

関心の高さを改めて感じました




そして

春期講習


梅子の校舎は、

今日が、授業最終日ルンルンラブラブ

明日が、テストで終了


お疲れ様、あと少し

やったねwww


で、、、


明後日金曜、

6年生は学校ガーン

入学式準備ガーンガーンガーン


土曜日から日能研授業開始

休日なしニヤリニヤリニヤリ


ガーンガーンガーン


あっと言う間でした💦


苦手強化期間の

春休みも春期講習も


もう、終わり?!

やっと終わり?!

終わっちゃう?!


勉強ヤバいけどニヤリ


母たちは


ランチ&弁当作りから解放

わたしたち、お疲れ様ラブ

 



本題です


親子併走の梅子と母ですが

春休みは

自習時間の午前、

在宅勤務で仕事しているので

梅子のお世話ニヤリはできず


前日にスケジュールは

一緒に立てて(甘いけど併走

 

授業の出来も、

復習内容も、梅子に任せて


午前3時間半、

独りで机に向かっています


3月上旬には、春休みは苦手克服!!と

意気込んでいた気がしますが

ふたを開けてみると


復習と課題をこなすくらいガーン

なかなか厳しい春休みでした


 


春期講習中に

何を

どのぐらい力をつけたのか

つけていないのか、未知

 

結果はスタースタースター

春期講習テストと

週末の

全国模試ですね

 

記録として、、、、


やったこと(成果不明)

テキスト&復習

★国語にある漢字

★算数にある計算

(特別問題やらず)

★社会にある作業ノート


宿題で出たもの

★算数 プリント

★国語 天声人語書き写し

★社会 白地図、指定されたページ

★理科 2023受験問題6問

☆算数特別問題、、、やらず

途中で止めました、

難し過ぎた



その他

★ちょっとだけ、強化ツール

★ちょっとだけ、漢字ドリル

★ちょっとだけ、 苦手克服の地理


結局、

苦手対策は

ちょっとだけよ〜口笛

加トちゃん(死語)



日能研カリキュラムで

チカラが付いたと信じるのみグラサン


で、



今さら 書いてみた

都道府県と県庁所在地


なんと


忘れていました

漢字、、、、

爆弾岐阜 → 技阜


爆弾那覇 → 覇 かけない



爆弾三重県の県庁所在地??

(滋賀県と似ていたのは覚えている、、、)



爆弾うつのみや → 漢字が???

 

これが、6年冬休みだったら

血の気が引く気がします💦

 

地理苦手女子梅子には

スキマ時間に

白地図必須!!




春休み、終わりますニヤリ






【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし

励みになります

中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン