虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅野の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

 

娘は 梅子ぽってりフラワー

私は、梅子の母

 

つい先日、命名キラキラキラキラキラキラ

(プロフィール変更予定です)

 よろしくお願いします!!

 

 

 

日能研で、中学受験、

志望校も迷走中

 

梅子の母の、

つぶやき&独り言、もやもや、ですニヤリ

 

 

 

 

基礎クラスの梅子

 
この校舎は、日能研全国系
クラスは、G応用1、W基礎4、
計5クラス
 
優ノートもなければ、ご褒美の●●もなし。
宿題なしの、のんびり校舎ラブ
 
梅子は、小3の2月入塾した時から、
基礎の1番上、1度も変わらずに
キープしたまま新6年
 
キープするのに、必死ピリピリピリピリピリピリ
授業動画で、算数予習。
理科社会を復習。
親子併走で、、、
 
時間は倍かかるけど、
真面目な梅子は、
とても頑張っています!!
 
でも、これ以上は、厳しい、、、
 
親が見切っちゃいけないけど、、、
現実www
 
梅子ちゃん、
応用クラスに行ける成績の時も
あったのですよ~
 
と会話したこともあったし、
まだ、
梅子の実力がわからないときは、
応用クラス目指す???と考えた時が
なかったわけはないけど・・・
 
 
育成テストで、算数応用問題を
解くことが想像できず。
 
全国模試算数
偏差値48~52で全くブレなし
(4科目は、56~59、60超えなし)
 
みんなが狙う、応用クラスの学びに
ついていける気がせず🤪
 
基礎クラスの1番飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
いいじゃん、すごいよラブ
心からそう思うし
 
なので、
気持ち切り替えて、前向きにラブラブラブラブラブラブ
ここまで、頑張ってます
 
基礎クラスを定番として、
前列ラブ狙いがモチベーション
 
その結果、
 
うずまき5年まで
クローバー育成テスト 1,2列目
クローバー全国模試、 2,3列目(4列目の経験もあり)
 
うずまき6年 今のところ、、、、
クローバー育成テスト 1列目キープ
クローバー全国模試  1列目キープ(2回)グラサンびっくりマーク
 
周りが落ちてきている?!?!
応用クラスと基礎クラスを
行ったり来たりしている子がいるけど、
今はまだ、おとなしいみたい
 
まさかの、1列目キープウインクウインクウインク
 
少し脱線すると、
我が校舎基礎クラスは(再掲)
 
宿題、追加資料、プリント提出なし。
(GWと夏休みはプリントが出たことあるけど)
(基礎知識確認テストと書かれた冊子は、配られただけ)
 
あるのは、漢字テストと、
計算ノート提出月1(採点なし)
 
家で栄冠やるときも、
梅子は教科書直接に赤ペンで書いているので
(見返すときはシートで隠せる)
ノートをほぼ使わず、、、
 
演習力は足りないけど、
宿題に追われることはない
 
ノートにきれいに書き写したほうがいいのかもしれないし、
ノードをまとめるコツとかよくあるけど、
やってないアセアセ
 
ということで・・・・
 
梅子には
これから伸びしろが、、あまりない魂魂魂
・・ということを、
母は一番よく知っているニヤリ
 
全国模試の算数
正答率30%以下の問題に、
太刀打ち出来ず、解き直しもせず。
 
理科社会、今でも暗記マックス
国語、、なんとなく取ってる
前期日特はスルー、、、、伸びしろなし笑い泣き
 
少し伸びるとしたら、、、
地理の地名、漢字と語句
 
中学受験は算数勝負というけど、
解けないものは仕方ない
と、、、割り切っての基礎クラス
 
何を書くつもりが、
なんたか、わからなくなってきたけど、
 
梅子のペースで、
行ける学校をこれから決めるのだから
 
算数は、基礎のみ
難題を解かない勉強法
 
まずは、夏休み前まで
しっかりと授業についていけるよう・・
頑張るニヤリ
 
基礎クラスの1列目
笑顔でいられる
無理しないで
 
で、いいんだ、きっと
ぶつぶつぶつ