虹虹虹日能研新6年、基礎クラスで娘と親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

訪問ありがとうございます花火花火花火

 

娘の熱が、やっと下がりましたお祝いピンク音符ピンク音符ピンク音符

ぐったりはしてなかったけど、

熱があるのは辛かったはず

 

私は今日、久しぶり出社バスバスバス

 

体調よかったらと、勉強スケジュール書いて

旦那に託したけど、どうなるか

 

さて本題です。

 活用アイテムは授業動画

我が家の日能研、

活用アイテムは、授業動画カチンコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

日能研に、授業動画がなかったら。

我が家は、

中学受験を止めていたかもしれないグラサン

 

と、断言できるくらい

 

大手塾は、

今は、どこも何かしら、あるのかな。

 

日能研の動画は

うずまき授業前 5分くらいの導入

うずまき授業  時間は教科や学年で(1〜2時間程度)

うずまき授業あと 上に同じ(10〜1時間程度)

 

生の授業の共有はないので

動画の先生お父さんより、学びます鉛筆

 

数年前は、

おそらくなかった?!

先輩のみなさんには、脱帽です。

 

通塾してるんだから、

授業動画は、休んだときや、

わからないときの、サポートアイテムびっくりマークびっくりマーク

 

というご家庭が、

8割以上かな、と想像します。

 

我が家は、

4年途中からフル活用になりましたラブ

 

日能研入塾時

どんなことやるのかな〜

テキスト開いてみたら、、、

全然分からん!!??

なんたこりや??

 

まずガーン娘に分かるわけない

一緒に勉強グーグーグー

してみるものの、

さっぱり頭に入らないニヤリ

 

テストでヤマをはるも

当たらず撃沈ガーンガーンガーン

 

どうするよダッシュダッシュダッシュ

 

そういえば授業動画、何だっけ

 

おっびっくり

 

なんと授業してる

当たり前

 

分かりやすい、

なんか

楽しい飛び出すハート飛び出すハート、私だけ

 

となり、

授業動画がかかせなくなりました。

 

関西は動画視聴のみの

日能研プログラムがあるのか

間違ってたらスミマセン

授業の先生は、ほぼ固定で

みなさん関西弁、ユーモアありグラサン

 

授業前動画は、いろんな先生が登場

 

たま〜に、校舎の先生が登場するのも

楽しみ

 

どの先生も、さすが、分かりやすい

 

視聴続けて3年目キラキラ

私は

大学通信教育を受けてる気分爆笑

 

我が家は

娘+私が入塾してる、としたら

兄弟割、、じゃなくて、

親は、無料プラン口笛

 

親がハマるって話も聞くけど、

学び直しの機会かな〜

社会理科は特に。

 

これからも授業動画活用するぞ

 

って思ってたら、

 

6年は、1回の動画が、

5年より、かな--------り長い!!!!!!

 

しかも、自宅学習時間が短----------いニヤリ

 

当たり前だけど

時間が足りないガーンガーンガーン

 

漢字と計算の

計算が、これまたボリュームアップwww

 

さて、

6年はどう時間割を組むか

 

そろそろ電車がつくので、

続きはまたパー

 

つぶやきが長くなりました

 

もしよければ、

いいねグッド!をポチりキラキラ共感が嬉しいです

稼いでいませんがチュー