職場の休憩スペースでいつも少し大きめの声でお話しているお姉さんがWBCの話をしてた。

 

私は隣のテーブルで話をしているのに

声が大きいもんだから聞きたくなくても聞こえてくる。

 

 

 

「WBC盛り上がってんね~

 テレビで昔の映像とか流れるから懐かしくなるよね~」

 

「私けっこう野球好きやからさ」

 

「こないだも今までのWBCに出てたレジェンドの特集やっててさ」

 

「こんなことあったな~って懐かしかったわ」

 

「昔の映像見てたらさ、

イチローとか

松坂とか

ダルビッシュとか

三浦カズとか

まーくんとか

メジャー行ってる人ばっかりで

今年の日本大丈夫かなって思ったんよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー界のレジェンド紛れてる!!!!!!

 

フェイントか?フェイントかけてんのか?

 

 

そして周りは誰もつっこまない…

 

さらっとJリーグがメンバー入りしたのに

そのまま話続けてる…

 

 

気付いてないの?スルーしてんの?どっち?

 

 

「私野球好き」という前フリからの

サッカー選手入れちゃうオーソドックスなボケをスルー?

 

 

このメンバーにカズ入ってたらどこ守るんかな、と思いながら

1人ニヤニヤする私。

 

 

ほんと、知ったかには気をつけよう。。

もしくは知ったかしても注意(つっこみ)してくれる友達といよう。