都内から一番近い山

高尾山🏔のおとなりの草戸山に行って来ました。



平日でも高尾山 


は混雑していたようです、ケーブルカーで途中まで行けますからねニコニコ

草戸山は、ひっそりと静かでしたがアップダウンも絶え間なくある場所があり久しぶりのトレッキングに心地よい疲労感でした。


山にいると、一人で登っているのもあり色々考えます。仕事や家族や過去や未来のこと。
何か答えが出る訳ではないのですが、自然に囲まれていると、
まぁ、いっか
何とかなるか
と思えてきます。何に悩んでたかわすれちゃうという不思議な気持ちになります照れ
これが結果オーライでしょうか口笛

帰りに、行きたかった府中市美術館の企画展に間に合いました。

諏訪さんの絵画は写真のように見える写実主義ですが、それだけじゃない。感じるのは写実の奥にあるものだと深く心を摑まれる絵画です。
特に人物画は見ていて目と脳と心がヒリヒリします。
会期終了、ギリギリ見れて良かったです。