オランダ王室マキシマ王妃のファッションは華やかで見ていて楽しいです。


マキシマ王妃は袖にボリュームがあるタイプのドレスがお好きなようで、何着か似たデザインのものをお持ちなので集めてみました。



2012年ルクセンブルクのギヨーム公子&ステファニー妃の結婚式に参列されたウィレム・アレクサンダー国王とマキシマ王妃。
(当時は皇太子と皇太子妃でした)

2017年 ドイツのライプツィヒ訪問

同じドレスを2014年の来日時にも着用されていました。三笠宮彬子さまからカーテシーを受けるマキシマ王妃。

2017年 カタールのモーザ皇太后と


2018年 オランダの軍関係の式典で
こちらはかなりのボリュームです!


こちらはパンツスタイルです。
2013年ドイツのシュットゥットガルトのメルセデス・ベンツ博物館で

今までの衣装とタイプは違いますが、こちらもボリュームがあります。




ここからは番外編でマキシマ王妃以外の方です。

ベルギー王室 マティルド王妃


スウェーデン王室 マデレーン王女


ルクセンブルク公国 マリア=テレサ大公妃




ここからは王族でもありませんが…


イヴァンカ・トランプさん
リボン付きです。




メラニア・トランプさん


マキシマ王妃から番外編の数人まで紹介しましたが、袖にボリュームのあるデザインは長身で骨太というか、華奢な感じ(スペインのレティシア王妃のような)よりも健康的な体型の方がよく似合うように思います。

今回は袖のボリュームがすごいドレスを集めましたが、マキシマ王妃は袖の部分がタイトな衣装やノースリーブもよく着られているので、腕にコンプレックスがある訳ではなく、単純にデザインがお好きなのでしょう。
またマキシマ王妃の他のファッションについても紹介したいと思います。




オランダ王室の記事一覧→ 
人気の記事→ 
最近の記事→


以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。