皆様
この度は私が代表を勤めますプロダクションであります、アストライアミュージックのスタジオ内にて、私のギターが盗難の被害を被りました件でお騒がせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
実は、実際に盗難に遭いましたギターの音や映像がありますんでご紹介をさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
盗まれた時価300万円のギターの方はアルカンヘル・フェルナンデスというスペインの幻の名工作の1978年製のギターでした、未だ戻りませんが、犯人に対しては残念以外の感情はないです。
いずれ時間の経過とともにこのギターの進捗や行方につきましてもお知らせして参ります。そして、その実際のギターを使用したビデオがありますので、どうぞご覧ください。ブリッジの1弦下に弦でこすれました傷があります。ビデオではわかりにくいですが。
(座って弾いているのがアルカンヘル、立って弾いているのが、やはり無くなって現在調査中のタカミネのエレガット)
そして今回、奇跡的に手元に戻ることになりましたリッケンバッッカー12弦の実際の映像でです。
昨年の暮れに『最後の夜に・・・』のレコーディングで使いビデオでもご覧の通り弾きました。冒頭の間奏部分の赤いのがが実際のギターです。併せてご覧ください。
そして現状アルカンヘルのラストレコーディングとなってしまっていますのが
藤木あけみのCDアルバム『A Shy Diva』のなかの『アヴェマリア』です
一応アルバムのご紹介させていただきます
藤木あけみ『A Shy Diva』
タワーレコードオンライン