園デビューでございますの | MENHERA主婦〜diary〜

MENHERA主婦〜diary〜

現在小学生、保育園児の子もつ2児の母( •ө• )
毎日家事に育児に仕事に奮闘中!
な、メンタル弱めで毎日浮き沈みが激しめの
メンヘラ主婦の今まであった出来事、そして今現在の事を記録します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

娘ちゃん、初めて親から離れてお友達と先生との園生活!

女の子だからかな?一番上なのもあって思ってたよりママ、ママ~にならず

安心して預けれていたのですが

娘が初めてなように、母親の私も何もかも初めてばかりアセアセ

一番心配していた ママ友

自分のせいで子供に嫌な思いをさせないよう

人見知りですが出来る限り努力しました。

下の子をベビーカーにのせ、散歩もかねて幼稚園へ通園していたのですが

たまたま同じクラスで近所だった子と一緒になり

子供同士が仲が良かったので一緒に歩いて行くようになりました。

私もママさんと仲良くなり、毎朝集合しながら行っていたので連絡先(LINE)を交換しました。

しばらくすると私たちみたいに近所で同じクラスのお友達と歩いて通園していたグループと

一緒に行くようになりママ友グループが出来ました。

 

 

 

 

 

フォローしてね…