この時期の検診って普通は週1なんだと思うけど、私の場合、転院や入院したから週2回の検診。

毎回することはほぼ同じで、今日も

NSTとエコーと内診をしました。


NST。

今日はすごーーーく赤ちゃん元気でめちゃくちゃ動きまくってました爆笑

最近、胎動が激しいと、しんどいなー。って思うこともあるけど、胎動がなかったらなかったですごく心配になるのでえーんそれなら激しい方が安心かも(笑)

エコーでの大きさはというと、

100グラム大きくなってて2400gになってましたーおねがい

ちょっとづつですが無事大きくなってくれてるのが本当に嬉しいラブハート

もう安心して出産出来そう❤️❤️

内診も、前回と変わりなくまだ1センチ程らしく産まれる気配はなさそうです。

ゆっくり出てきてね照れラブラブ


そして、今日ショックなことが…

昨日の夜体重を測ると53.8キロ。

妊娠前より既に+13キロチーン

今日検診に行って測ると、


55.4キロー❗️❗️

二度見…いや、三度見しました滝汗

目ん玉飛び出るかと思いましたアセアセ(笑)

な、な、なんでーーー!!!

半日で約1.5キロも増えてるーガーン

確かにお昼御飯食べて行ったけど、気使って冷やしうどんにしたのに、なんでーー!!!

病院の体重計が重たいのかな?!と思って家に帰ってもう一度測ったけど、変わらずでしたチーン

まさか55キロはいかんやろ?!

て思っていたのでショックですが、もうどうしようも出来ません(笑)

浮腫みもあるかな?!と思いたい…(笑)

今日はゆっくり半身浴でもしようかな。。

運動も全くしてないからかなー笑い泣き

明日あたり少し歩いてみようかな。。