AXに~行ったのさ~ | 無我夢中ですごい適当

無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。

遂に待ちわびたせっちゃん(斉藤和義様)の青春38きっぷAX公演に行ってきました!朝から興奮状態でニヤケ顔の私でした。せっちゃんはいつもと同じでめちゃめちゃかっこ良かったです。入口で本物ちっくなきっぷまで貰えました。そして”スキーJAM勝山から出張販売です”と言ってるいつものスタッフさんからシングル「世界を白くぬれ!」買いました。スキー場限定販売のため福井県勝山まで行こうかと考えたりした私は、一体何だったんだ。そういうもんさ~涙~。

沢山の名曲を聴くことが出来て感激でした。アルバムに縛られないツアーなのでどの曲を演奏してくれるのか全く予想がつかず、勝手にイントロクイズやってるようなドキドキ感味わえました。昨日こんな曲が聴けたらいいなぁと列記した2番目の曲を、2番目に演奏してくれてマジ泣きでした。昨夜はちょっと~涙が出た~から。またもや宇宙的な引力を感じました(ハァ?)。人気ある曲だしそりゃ単なる偶然でしょ!と誰かに言われてそうですに。

久々にキーボードの演奏も観れて嬉しかったです。せっちゃんは以前FMで「ピアノを習ったのは1年間だけ」と言ってましたが、何であそこまで弾けるの?天才だから?私のピアノ暦は8年ですが、最近全然弾いてないのでかなりヤバイです。私のピアノ・ベース・ギター・シンセ&ドラムスティックは、ここ何年も日の目を見てませんから~、残念!たまにはせっちゃん譜で少し練習しなくちゃ、ヤバイのさ。

せっちゃんの演奏めっちゃ熱かったけれど、モリスミさん(森信行様・隅倉弘至様)も凄かったですね。みんな楽しそうで大きくまとまったスリーピースでした。せっちゃん指のスリーピースも見れたし、とにかく昨日は感激でしたヨン。ホレボレ。3月4月も楽しみナリよ!

(ライブから帰るとディスクガレージから民生さんツアーの案内が届いていて、せっちゃんと重なってる日が1日あって、え゛~でした。神様お願い!日にちを分けて~。分身の術を使いたいNIN。民生さん、他の日に行きますのでよろしくです。って年会費払ってるのに、ローソン抽選とはう~ん…。当たってくれて~!)