転職活動って…果てしない。 | I am AYUMI.

I am AYUMI.

三代目J SOUL BROTHERS/HIROOMI TOSAKA


最近、お金の事とか社会保険の事とか、就職する時に重要視する部分に関して、疑問がいっぱい湧き出てきたから、ひとつひとつ解決すべくお勉強をしています。
そうする事で、いかに正社員がいいかを実感し、転職活動のモチベーションUPに繋がってわけであります。

実際、社会保険完備って書いてあってもイマイチピンとこないし、具体的な内容ってのはよくわかっていなかった訳で。

でも、今のあたしは少し知識が付いたから、転職サイトとかで、


社会保険:雇用、労災

しか書いてないと「厚生年金ではないんだ」「じゃあ却下」とゆう判断が出来る様になりました。

まあこんなの当たり前の知識なんだと思うけど、その当たり前の…最低限の知識すらなくて、訳もわからずのまんまだと、自分が損する事にも気付いたんだ。


そんなこんなで今日午後はひたすら転職サイトを物色(笑)