そば打ち体験 | 旦那、大好き♡時々、顔も見たくない

旦那、大好き♡時々、顔も見たくない

自然妊娠から、稽留流産→不妊治療1年半。


2017.6.7無事妊娠卒院


2018.1.15元気な♂出産しました!!!

今日は、娘の学校のイベント?家庭教育学級?とかで、そば打ち体験してきましたぁーOK


一応PTA役員として行ったんだけど、特に何もしてない…タラー苦笑


お腹大きいからか、知らない方達も心配してくれて、声かけてくれて…おねがい


7ヶ月のベビさんオンブしてる方もいたりしてふんわり風船星
お母さん達とお話ししたりして、楽しかったラブ





講師の方の写真カメラ貼ってみまーすニコニコ





{4F3E3E41-F85D-4D5A-8DF5-A64596F1049B}

まずは、そば粉と、中力粉を混ぜ混ぜ。


意外と難しかったびっくり

力入れちゃダメなのね〜びっくり





{C967010D-7F9E-49DB-B06C-60058C98AA24}

コネコネしてる途中なんだけど、
【菊絞り?】って言ったかな?w



まとめていって、肉まんみたいな形に…w

(菊、言ってんのにねww)






{8B3FEB89-48EB-48ED-BDA3-92778241A389}
確か、46センチまでまーるくまーるく伸ばして、
{C0B264F1-AD24-4F4A-952D-F84FDDEDF2E5}








次に
{7F742B29-DBDF-4616-AA76-3CF3D655086C}
80センチ近くまで、四角にしていく!



丸から四角に変わっていくの、凄い技だったわーキラキラ





で、
{8305AC25-4252-465F-BCD9-D7B8A3FE2FB7}
折りたたんで切っていく!





{60393A3B-3312-409E-85F4-1943E65A2976}




1.3ミリの細さらしいんだけど、とにかくキレイ!!!ww




{E3FEC6F1-7004-4E66-9DF0-F41E631E8833}





⬇︎これは、私が切った!

{A285A248-0739-4F33-8381-B40067CD48AA}


{E6A39B1F-B1FB-47E0-9381-B0E0A41A66E1}

褒められたよーんおねがい




{2DC95B96-A3C4-4A7B-B9DF-B60C53FF68F3}



最後に、参加者の方々のを茹でて、食べました照れ





私は校長先生と一緒に、おかわりまでしちゃいました。爆ww







美味しかったん♡


明日の夜ご飯は、お土産のお蕎麦を食べまーす流れ星楽しみチュー









その為、午後は死亡でしたww