こんにちは︎︎𓂃⟡.·

今年も梅仕事の時期ですね♡ ̖́-



昨日、注文した南高梅が届いたので今朝家族を送り出した後、早速梅干し作り🪄︎︎◝✩


訳あり梅6キロを購入したのですが、今日はそのうち完熟になっていた2キロを仕込みましたჱ̒˶ー̀֊ー́ )

残りは追熟してから仕込みます︎︎𓂃⟡.·




お部屋中、梅のフルーティーなあまーい香りで幸せ✿·͜·ᰔ



今年は、手軽にジップロックに1キロずつ入れました。


いま3時間くらい経ちましたが、もう梅酢がではじめました︎︎𓂃⟡.·







毎日の楽しみが増えました♡ ̖́-


はじめての方でも簡単なのでぜひ!!︎︎𓂃⟡.·