ワタナベです。

就職活動の一環として学校見学について書きます。

就職先を決めるにあたって学校見学はした方がいいと思います。

僕は7月上旬に約1週間、台湾の学校を見学しました。

やり方としては求人サイトを見る

学校見学をしたいというメールを送る

メールで日程を決める

学校に行く

これだけです。

僕は20校くらいに送って連絡が返ってきたのが8校くらい。

実際に行ったのが7校くらいだったと思います。

まず、連絡が返ってこないところは窓口がいい加減なのかなーと想像できます。

あと行ってみると細かい質問ができ、どういう人たちが働いているか見ることもできます。

求人サイトでいきたいなーと思っていたところと実際に見て行きたいなーと思ったところはだいぶ異なりました。

丁寧に対応してくれるところも結構あります。

そういうところで働きたいですよね。

海外だと気軽に行けるわけではないですが行けるのなら絶対行った方が良いと思います。