ワタナベです。

日本語教師養成講座の成績を書きます。

僕が通っている学校の成績は80点以上で合格。

80~84点がC評価

85~89点がB評価

90点以上がA評価

となります。

もしかしたら以前に違うことを書いたかもしれませんがこれが本当です。

80点未満だと追試となり80点以上を取るまで帰れないらしい。

ただ同じ問題なので追試は余裕で80点以上を取れるとか。

追試になるとC評価確定です。

80~84点の一発合格でも追試の人と同じC評価となってしまいます。

では、成績発表です。

「文法」は84点のC評価でした。

残念!!!

ただ、言い訳すると80点以上の一発合格したのは、僕が受けた時は10人中3人らしいです。

そこそこ難しかったんですよ。

まぁ言い訳ですけど。

結果は追試の人と同じC評価ですから。

成績が就職に関係があるのか微妙ですけど、いい成績を取れるように頑張ります。