ロータリーエンコーダ―の
押すと引くを実現するスイッチ。

元ネタはユーチューブだけどね。

一番下の基板。前にも書いたけどもう一度。

スイッチが2つついている。念のため。

どっちを押してもGNDに落ちるようになっている。

ロータリーエンコーダを付けたアクリル板。

したと同じ基板で挟む。

スペーサーは15mm。

タクトスイッチは6mmと7mmを使用。

1mmの違いだけれど使用感にかなり影響します。

その上にこの部品。

これはALTのボタンについている100か1000を切り替える

為の物。

ばねを入れてこの白い部品が引っかかる。

これがあると無いとでは回した感触が違う。

ロータリースイッチのようなカチッという感触を

作りたかった。ややいまいちな感じだけれど良しとしよう。

メイン基板に取り付け。

まあいいんじゃないのというところ。

では。