MCDUを作っていましたが

ほぼほぼ完成しましたので別のものに移りたいと思います。
画面を映してみたのですが縦横比率がへこうできないため

画面に合わせることが出来ずにボタンとずれてしまいます。

これを解決する方法を探している最中です。

A32NXでMCDUの画面の縦横比率を変更する方法を

知っている人がいたら教えてほしいです。

 

さてMCPはいぜんにも作ったのですが今までは

薄さを目指していました。その兼ね合いで押す引くの動作の

あるものはなしにしてタクトスイッチを2つ付けることで

作っておりました。しかしながらやっぱり本物と

同等の動作がしたいという事で押引きスイッチも作ることにしました。

今回は3Dプリンターも活用していきます。

ボタン類を印刷しました。

3Dプリンターはオートレベリングを後から付けました。

もともとオートレベリングのついていない2万円ちょっとのやすい

3Dプリンターですがオートレベリングを付けてから

失敗がほとんどありません。

かなり便利です。3Dプリンターのことはまた語ります。

基板を2枚作製。

スイッチを取り付けて

スペーサーを入れます。15mmのスペーサーです。

タクトスイッチは6mmと7mmです。

アクリルをカットした真ん中の部品です。

トグルスイッチを付けて

はさみます。

ALTの100と1000を切り替える為の部品です。

制作途中♪